このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん ✨新一年生✨

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨


アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます









暑くなってくると身体が重い〜ゲロー












*最近のこと*





バドミントン始めました





息子が通ってた幼稚園のママさんに誘われて、バドミントンサークルに入ってみたひらめき


中学の時、部活でやってたけど全然身体が動かず泣き笑い


久々やって、2~3日筋肉痛で体が痛かったけど

運動気持ちよかったし都合が良い日は行くぞびっくりマーク


知らないママさん多数だったけど、新しくお友達出来るってのも新鮮ですね。


子供がいない時間なのでママ友というより

友達感覚で楽しめるかも笑


ラケットもシューズも新調したし頑張ろうスター




月一フェイシャルエステ


もう顔がやばい真顔ネガティブ真顔ネガティブ


美顔器とかじゃ効かないゲロー


本当はボトックスとかヒアルロン酸とかやりたいけど

副作用みたいの怖くて手が出ない。


どなたか良き美容クリニックご存知ないですか?



まあここまで劣化した顔がエステでどうにかなるとは思わないけど、、、チーン


そんで一緒に顔脱毛と襟足脱毛も始めた。。


特に襟足。。襟足こそ誰にも見られないしそもそも髪をほとんどアップにしないし、脱毛する意味ある?って感じなんだけど


私襟足の毛がなんか気持ち悪くて笑い泣き


気になり始めるともうダメ、勢いです。


襟足は産毛じゃないから回数重ねないとダメらしいのですが、徹底的に綺麗にする爆笑









*息子のこと*


英語力

英語始めて1年

全然身についてないと思って、若干辞めさせるか迷ってたんだけど


昨日面談で息子が先生とのやり取りをしている動画を見せてもらったら


意外と先生と会話して受け答え出来てるし(もちろん簡単な会話)

本を一人で読み上げてパーフェクト!って言われてたので、まあ少しづつではあるけど着実に身についてるのかなぁと思って継続することに。


レベル的にはまだまだ低いだろうけど継続は力なり、、を信じようビックリマーク


あとはオヤツタイムで手が汚れた時に勝手に教室出ちゃいけないから先生に

may i wash my hand って言って手を洗いにいく姿を見て生活に必要な事は覚えて来てるんだなぁって思いました。


まあよそで、外国人と会話する機会があったとしても絶対に喋りたくないと言ってるくらい人見知りなんで

発揮する時が来るのかは謎。






中耳炎


1週間薬を飲み終えて、完治しました。


これでプールの授業も遠慮なく楽しめるねウインク


1回目のプールはめちゃくちゃ寒くてみんな凍えたって言ってたから可哀想だったなぁ。。


息子に普通のバスタオル持たせてたんだけど、みんなラップタオルだったみたいで(そんなのアリなの?手紙にはバスタオルとしか書いてなかった。)


幼稚園時代のこれで良い?って出して見せたら

そんな可愛いのヤダって言われ(ブルーにアイスやケーキのイラストで息子が昔選んだのよ、、)


やっぱ可愛らしいのは嫌がる年齢かぁぁ凝視


となり、しまむらに行って


キョウリュウの買ってきた。。


キョウリュウも来年あたりは嫌がるかなはてなマーク


かと言って、アディダスとかのは高学年向けサイズな感じ?!

分からん、、



ラップタオルと言えば、小学生の時にお友達が持ってて、なんて便利なの?!と欲しくなった私。

(やっぱり女子だから学年あがるにつれコソコソ着替えたいし)


でも今みたいにすぐどこでも買えるわけじゃなく

(バスのって大きめなショッピングセンターわざわざ行かないと無い、、)


おばあちゃんがミシンで作ってくれたのよ。


バスタオルをスカート状にしただけなんだけど笑


模様はただの無地ならまだしも、よく分からない

ちょっとした贈答品とかでもらうようなブランド(ミチコロンドンとかコシノジュンコ的な、、)


なんとも言えない気分だった(笑)



ただすごい着替えに便利だしあったかいし

おばあちゃんに感謝したわ笑


でも翌年ちゃんとした可愛いの買ってもらったけどあせる