このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん ✨新一年生✨

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます









今朝、人生初の胃カメラオエー  



3月に健康診断のオプションでピロリ菌検査(採血)したら、引っかかってしまい

要検査になってたんですえーん


そんで近所の消化器内科へ。



ピロリ菌て、胃がんになる可能性もあるらしく

なんなら子供(5歳くらいまで)移してる場合もあるとか。


お医者さんに、私の血液検査の数値見せたら

微妙、、と言われてたんですが

たしか10以上がアウトで、私が4とか。


とりあえず検査しようとなり


胃カメラすることに。



胃カメラは今は口じゃなく鼻からで細いカメラになったから苦しくないと言われてたけど(細いって言ってもストローくらい。以前のはタピオカのストローくらいの太さに見えた。。)

正直、、


本当


苦しかったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い(個人の感想です)



鼻から胃に入る管が喉のあたりにいくとき




ゥオェオェーってえずくえーん


これ何回かあった。



時間にして10〜15分くらいでしたが


この検査はしんどかった、、、絶望



腸の内視鏡検査は、下剤飲むのが大変で検査自体は麻酔で寝ちゃったから大丈夫だったけど


胃カメラは局所麻酔で意識もあるし、ただただ不快でしたえーん



そして、結果は


胃はすごく綺麗

ピロリ菌無さそう!


だそうで、思わず


ピロリ菌でカメラに映るんですか?って聞いてしまった。

そうじゃなくて胃の状態でいるかいないかだいたい分かるとか。



で、来週は呼気検査。


袋みたいなのに息を吐いて中にピロリ菌いるかいないか確実に分かるらしい。。



って、、それ最初にやってくれたら良くない?!



とは言えなかった、、、爆笑





帰宅して、とにかく横になりたくてベッドに入って寝てしまった。


麻酔が切れたせいか喉と鼻がめちゃめちゃ痛いし笑い泣き


体全体に力が入ってたせいか

全身が筋肉痛みたいになって痛いし疲労感すごい泣き笑い



健康でいるために検査は必要だけど  

もっと楽に出来たら良いよね、、、



心身ともに老けたわ、、、ネガティブ

とにかく今、追突事故受けた時くらい体が動けないっす。(多分本当に力入れてた、、)