このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん ✨新一年生✨

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます







先日、体育中に息子が熱中症の症状に陥りましたネガティブ




息子は体質的に熱中症になりやすく

過去に2回ほど幼稚園でも、頭痛、吐き気、脱力感、眼の前が白くぼやけるなどを訴え、経口補水液飲んで保健室で安静をとらせてもらう事がありました。



なので今回も湿度の高い体育館で運動後に具合が悪くなり、保健室に行く事がありまして、結局発熱が無いからとすぐに教室に戻って、それからもずっと辛くて足に力が入らず気持ち悪かったらしい。




その件で息子の体調や今後の対応など詳しく話す為に担任と面談がありました!



夫も担任がどんな感じかも知りたいと言ってたので

同席。


息子もあの頭痛があってから学校行くのが怖い、、となって行き渋るような発言が出たことなど伝え

今後はすぐに症状が出たら連絡をもらい保健室での安静など

教員内での共有事項として貰えました。



担任の女性はベテランの学年主任で朗らか、良く話しも聞いてくれてるし見てくれてるのも安心だね、と夫も面談に行って良かったと言っておりました。



熱中症怖いからね、、一瞬で命を落とす危険もあるしこれからの季節気を付けないとですね悲しい



んで、学校のロッカーに無くなったー!!

って騒いてた手提げカバン普通にロッカーにあった、、

防災頭巾を並べてるロッカーに並んでたわ。


教室隅々まで探してね、って言っといたのに驚き


息子の目は節穴だ悲しい



先生がネッククーラー持参してと言ってたからヨーカドーに探しに来たけど、どれが学校で使いやすいかな、、、



あの丸い輪っかみたいの、サイズが分からなくて

サイズ小さいと首痛くない?(笑)





息子の学校の様子も聞けましたニコニコ


息子はみんなから〇〇ー!って友達が集まって人気者タイプらしいびっくり


確かに見てたら、みんなから〇〇バイバイー!って声掛けられてて、陽キャっぽかった音譜

私はかなり陰キャタイプだったからすごいびっくりマーク




何か心配はありますか?って言われて、忘れ物多いと言ったら


意外とそうゆうとこあるわよねーと昇天


見た目はしっかりしてそうで、話しも聞けてると思ったら聞いてないことあるのよねーって。


そう、比較的大人しいから話し聞いてそうだけど聞いてないのです。先生さすが…