ぺーちゃん、4月からの英語が 



小学生クラスに進級びっくり



キンディー(幼稚園)からエレメンタリー(小学生)になると、ぐっと人数増えるし時間も長くなるびっくり


3時から6時くらいの3時間いるとして、体力持つかねー真顔


学校慣れるまで行くのグズるだろうな不安


週2だけど、慣れてきたら週4にするか

他の習い事するか、、だけど

旦那と習い事の意見が合わなくてね凝視


旦那は英語一択。


ぺーちゃんはどう考えても勉強出来るタイプじゃないから算数とか国語はできないからやらせなくて良いとか言い出して、英語さえ喋れれば世の中なんとかなる。

喋るだけなら簡単だ、赤ん坊が日本語覚えるのに勉強して喋るようになったわけじゃない。


とか言ってるし、、


私は算数で困ったタイプだから算数やらせたいんだけど、旦那からすると算数なんて習わなくても出来る。

と分かりあえません。(典型的な理系なので分からないやつの意味が分からないとか。)



あとは、水泳も気になる。。

これは短期コースとかで一度やらせたいんだけど、、

ほら、、、私が心配性だから←

衛生面とかどおーしても気になっちゃって


(私自身がセン◯ラルで水泳習ってる時に、ビート板かじってる子がいたりおもらしした子供がいたりして

もう絶対無理ッて思った記憶があって)



まあ、とにかく学校優先で色々考えます。



肝心な英語は年長から1年習ってみて、、

なんか言われてる事は分かるし簡単な受けこたえは出来るーって感じなのかな。


でも、とにかく必死に状況みて

小学生についてこうとしてるらしいし


なんか聞かれたら、アイノーって手を挙げてなんか

答えたりしてるの見たのでリスニングはわたしより確実に上がってると思う。。


私は聞いてても分からないから(笑)


少なからず幼稚園にいた時より、指示を聞こうとしてる気がする。





目標は小学3年くらいには英検とったり

英語圏に連れてって実践させたいよなーって感じですが、先の事など分からないのであくまでも目標と言う事で。




月曜日の入学式は天気悪そうですネガティブ

このところずっと悪いよねえーん


寒くなきゃ良いけどな赤ちゃんぴえん











最後に関係ないけど、ディズニーコーデ花




久々の!
ぺーずコーデ♡

アルマーニのスエット
エドウィンデニム
アディダスのスニーカー
西松屋ミッキーリュック



  


はしまむらで値下げされてた
撥水加工ジャンバー!
これ軽いし暖かいから小さく畳んで巾着に入れてリュックに入れといて正解でした!シワにもならないしナイス♡






わたしもディズニー気分高めたかったので
ケイト・スペードのミニーショルダーで
ご機嫌なおばさんコーデ(笑)(笑)



しかも更にスワロでデコったよー(実は前はこういう仕事もしてたんですニコニコ)


このバック、前に並んでた若者女子に大ウケでした笑