★はちこのブログ★


このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん 年長

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます





4/1(月)にぺーちゃんと2人でお泊りディズニーしてきました

記録兼ねてなので、少々長くなるのでお暇な方お付き合い下さいませ〜ニコニコ


ディズニーシーデビューの息子と現地までは電車にしました電車

横浜駅からの高速バスは、バス会社に問い合わせしたら春休みはかなりの混み合いで何本か待ってる方もいるとのこと。

新年度だし首都高も渋滞するかも?と思い電車でひらめき

ぺーちゃんが2階建て電車が良い!と言うのでグリーン車でニコニコ
良いよ良いよ、これは2人だけの旅行だもん行く前から楽しまなくちゃね飛び出すハート崎陽軒買って食べながら行く?→要らない、あ、そう。 みたいな感じで旅感はあまり無く(笑) 10時半くらいの電車だったからお腹も空いてなくてあんぐり

4月だからスイカもデビューしたぺーちゃん。
グリーン車って、子供料金とかなく大人と同じだけ支払いなのね(笑) (運賃は子供料金)
幼児の時は無料だったのに一気に値上がり感!



乗り換えもスムーズに行き、舞浜ついて
リゾートラインの駅。
初めて来たので大興奮びっくりマーク

駅からして、しかけが楽しいおねがい




運転シュミレーターみたいのがあって
運転してるかのような写真がダウンロードできたり


新エリアのフォトスポットあったり







そんなこんなでやっとシーに着いたのは12時くらい。


エントランスガラガラだったし、けっこう空いてない?とか思った愚かな私無気力


夜もショー見れたらみたいし、遅めのインパでいっかー!って思ってたらこれが大誤算



DPA対象アトラクション全て取得できません
て表示に。何これ?と思ってキャストさんに聞いたら本日全て完売です。と言われ春休みの恐ろしさ実感不安


11月にランド行った時は、もう少し遅いインパでも余裕でDPA買えたのに!!
こんな事あるなんて、、無知すぎたーーーびっくりマーク


ぺーちゃんも117センチ以上だしセンター・オブ・ジ・アースとか楽しみにしてたのに、、真顔


とにかく絶叫系楽しみにしてたぺーちゃんでしたが
どれも絶叫系は120〜分待ちとかだったから
待ち時間少ないやつに狙いを絞りました真顔

DPAで乗れるものは全て乗ると決めておりました。
待ち時間>お金 
作戦失敗びっくりマーク



入ってすぐにピーターパン&ウェンディが乙女のトキメキ

この2人にアピールしないと写真撮ったりできないらしく、、緊張と人見知り爆発の息子はなかなか待ってもお声がかからず、、15分くらい待って(うちらより先にきた方がピーターって声かけてどんどん写真撮ってくの。息子は真顔でただ見てる人みたいになってたから)やっと写真撮れた笑い泣き

2人が英語で話しかけてくれてなんとなく分かったからYESって答えたらしい。いや全部YESって答えたとか。





↓そしてこの王子さま。どなた?

申し訳ないけど、一人くらいしか人いなくて
人気無さそうでしたニヤニヤ
こちら一瞬で写真撮れたし(笑)

(この写真見てもしかしてコスプレーヤーだったんじゃ?って旦那が言い出してw 息子はちゃんと英語だったから違うと思うって、、そもそも大人はコスプレダメだし本物でしょ、、、)



この後、2人のギャルに声かけられて
息子さんがさっきピーターと写真撮ったやつあるので、エアドロで良いですか?と言われ、ビックリ。。
私、アンドロイドなの、、と言ったらLINEでくれた。
操作が早すぎで、BBAついてけず。
ずっと並んでたもんね、初めて来たの?とギャルが優しくて戸惑い過ぎる親子でした、、、

あなたたち良いお母さんになるわ。




落ち葉ミッキー見つけたりラブ



DPA買えないし、好きな物買って良いよモードに入る私、、シャボン玉の機械とか買ったりねにっこり



最初の乗り物はアクアトピアが30分待ち。
実際はもっと早かったかな。




ポップコーンで休憩ひらめき

買わないと決めてたポップコーンバケットも
可愛さに負けて買ってしまう指差し




この後は、ニモのシーライダーに。

JCBの会員特典で入れるラウンジを今回も予約。
(全ての会員が使える分けじゃないのでこのあたりはJCBに問い合わせしてください!)


ラウンジ内でドリンクサービスがあり、ぺーちゃんはディズニーのDVD見ながら搭乗を待ちましたニコニコ

このラウンジの写真はSNS禁止ですが、ミッキーのぬいぐるみがあったり可愛い空間でしたウインク


ここで、私のスマホ死んだ。
生きた心地しなかった、、
何してもスマホが真っ暗絶望絶望絶望

たしかアンドロイドって、ボリュームボタンと電源を10秒同時押しすると何かあるんじゃ、、って思い出し
やってみたら、ブルー画面に英語がバーって出る
あのパソコン死んだ時みたいになって

しばらくしたら復旧した、、、

本当にこのご時世スマホ死んだらヤバイよね真顔

ここで5才は老けたえーん




シーライダーの後は、、



雨ーーーガーン

天気予報がっつり外れてるしーもやもやもやもや



小雨の時点で早々にレインコートをゲット。
売り切れる前に2人でオソロで買いました。

しかし110にしてしまい袖が短い!120は無かった。130にしときゃ良かったえーん

マーメイドラグーンはスルーキョロキョロ



そしてレイジングスピリッツは絶対乗るっていうので
90分待ちだったから並んだニヤリ


本当レインコート買って良かったくらい、並んでる時降ってたよ泣き笑い

初のレイジングスピリッツは大興奮でした!

もっと乗りたいーーって大騒ぎでしたウインク

並んだ甲斐あった泣き笑い




長くなったので
続きますにっこり