★はちこのブログ★


このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん 年長

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます









永久歯事情歯


近頃のぺーちゃんは次々に歯が抜けていて、食べるの大変そうです凝視



私、年長でこんな抜けた記憶無いけど…こんなに一気に

抜けるっけ大あくび 


抜けたらすぐ生えて来て欲しい、、驚き



可愛いけど、歯が無さ過ぎてなんかおマヌケに見える笑い泣き




おマヌケと言えば、

卒園前だから幼稚園から色々持ち帰るぺーちゃん。


昨日は手提げカバンにお道具箱や粘土板、粘土など

を入れてきました。


そしたら粘土ケースがやたらと砂まみれ。


なんでこんなことに?と聞くと


バス待ちの時にカバンを砂のとこらへん落としたみたいな答え。


ケースを開くと粘土にも砂が、、



残念だけど、砂まみれの粘土なんて…ね泣き笑い

たっぷり息子の思い出の詰まった?粘土はサヨナラします。(こっそり処理します) 


ちなみに手提げの中も砂だらけ。


たまに水筒もロックし忘れて手提げがビッショビショ、、とかもあるしねガーン


こんなんで小学校大丈夫なんだろうか無気力








久々に美容院に行った私。


ロングだったけど傷み過ぎて恥ずかしさマックスで爆笑


抜けすぎたカラーは暗めに落ち着かせ鎖骨辺りまでカット、、、


しかしなんか芋クサい悲しい


家族からも長い方が良かった、なんか地味〜と不評あんぐり


顔が地味で髪も地味だと、私の場合

コケシみたいになるんだよね



バレイヤージュやりたいなーひらめき



   





 


シン フライパン&鍋




古いフライパン使うと体に悪いと旦那情報。

高かったけど長く使える良い物に買い替えた。

けどそんなに素晴らしいお料理作れない、、ボチボチがんばろう笑い泣き














さて卒園がせまり、もう切なさでいっぱい。
小学校への不安もいっぱい。

こないだ免許更新に行き(もうずっとゴールド免許っす車) 
ビデオ観て、、1年生の男の子が横断歩道でトラックに引かれてお亡くなりになった内容に
一人号泣する私、、、
親御さんの気持ちを考えたらもう、、、。

それ観て私、学校の送迎ずっと絶対しちゃうかも
我が子を守れるのはもう自分しかいないんじゃ不安
(スパイダーマンじゃないから無理だけど笑い泣き)
と、講習受けながら心配爆発して辛くなったという。


とにかく、道を渡るときは
手を挙げるのは絶対だそう!

運転手から見て手を挙げる人がいると
視覚的にもきちんと、渡る人がいると意識が働くから
大人でも手はあげるのマストみたいびっくりマーク

子供にぜひ徹底してください!お願いします!!