★はちこのブログ★


このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん 年長

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます




こんにちは、こないだ


初めてコロナにかかりました。


もう自粛生活期間終わって普通に生活しています。





最近はコロナにかかっても記録を残してる方も少ないので、我が家の記録や感想を書いてみます。


 

まず、症状は??



今の株が弱毒化してるのか、以前打ったワクチン

(私、2023年あたりに忘れていたけど4回打ってたらしい)のおかげなのか


ただの風邪としか言えない症状でした。





始まりは突然夕方ノドの左側をギュッとつままれたような痛みで、なんかおかしい。いつもの風邪は朝起きた時に痛いのに、、

いつもなら、のど飴と葛根湯で和らいで行く痛みが

ずっと痛いというか違和感満載でした。


ただこれも、よくネットで見ていた

喉が痛くて唾を飲むたびに激痛とかガラスを飲み込んでいる、、とかは無くて

痛いけどまぁ唾も飲めるし飲食も出来る。

発熱は一晩だけ、37.5℃。



だからコロナは全く想定外でした絶望



インフルエンザ流行ってたし、耳鼻科行って検査お願いしたらコロナでビックリってゆう。



喉の違和感が3日〜4日。咳が2日くらい。


体調良い時間は、無症状じゃん?て感じで

部屋でノンアルビール飲んでました←シュワっとして口がサッパリする。



途中から鼻の症状が出始めて

味覚が落ちてきました。


私は、息子と夫から自主隔離して暮らしてました。

ただただテレビも何もない息子の部屋で一日タブレットを見たりコロナの情報見たりとにかく暇でした。



しかしながら、学校の放課後キッズの申し込み期限は過ぎるし、予定していた人間ドック、謝恩会係の集まりで私の仕事を他の人に振るなど、予定は狂いまくり爆笑

息子が行きたいと言っていたクッキング教室もお金だけ取られてキャンセル。



夫も息子を自宅で見るという事で、出勤予定の仕事は全て謝罪してキャンセルに。ごめんマジ。。泣き笑い


(ちなみに息子は無症状なら登園OKと言われましたが、万が一保菌していてクラスメイトに感染させた場合

卒園まで日数がない子供たちに申し訳なく罪の意識で死にそうだから休ませていました。)



夫が今回はけっこう頑張ってくれたので助かりました。

(途中、絶対私がイラつくと思ってたら意外とほんとに良くしてくれて一生分の借りを作った悲しい)







ある日は栄養付けて!とお寿司取ってくれました。


しかし、鼻もおかしいし味覚障害始まってたから

中トロはマッタリ食感の何かって感じでした。


わさびの辛さとかは分かるんだけど、、、笑い泣き



ほどなくして、息子にも風邪の症状が現れました。


なんか喉痛い、お腹痛い、、妙に静かチーン

次の日は鼻詰まる、咳止まらない、つらいーー大泣き



確定やな。


そう思って2日連続で抗原検査したけど陰性。

(同じ検査キットで私がやるとちゃんと出ます)


 

私の↓




息子は症状出始めて3日目くらいに病院行って
陽性が出ました。
(息子はこれでママと一緒にいれるー!と喜んでました!かわいいにっこりけど普段から思えば息子と私ってイチャイチャとかしないタイプだった、、息子と夫のがいつもカンガルーの親子みたいにベッタリ。)


その夜、息子39.1℃を叩き出し
だんだん怖くなってきて、
子供 コロナ 高熱
で検索しまくると、だいたい高熱が数日続くとかの
経験談が出てきたりして
どうしよう心配し過ぎて吐きそう、、、無気力


となっていましたが息子翌朝には解熱。
咳少々。鼻詰まりがあるのは換気で窓を開けるから花粉症が悪化してるのか、、(アレロック飲むと落ち着く)
目痒いとうるさい。
解熱後にはケンタ食べるーとチキンを要望。
食欲、水分、おしっこ二重丸 

息子も軽い風邪で治まりました。

私の味覚障害は数日続きました。
ただし私はちょっとの風邪で味覚を失うので通常っちゃ通常?って気もするけど

歯磨き粉とヨーグルトはやたら苦かった煽り
ケンタのコールスローがやけに酸っぱかった煽り
大体どんな料理も味は鈍くなりました大あくび






夫はと言うと、心不全やってるので
感染したら主治医に連絡するよう言われて
ドキドキでしたが、、

とりあえず息子が発症してから1週間たち
今朝も抗原キットして陰性。。

ここまで経過したら大丈夫だとは思うけど。


なぜ夫は咳込む息子とベッタリベタベタだったのに平気だったのか、、常に息子のほっぺにチュウしまくりだし。鼻水絶対ついてる。→私は息子とそういう事しないのに息子には感染。

(喫煙者がコロナにかかりにくい説がありましたがこれはほんとなのか??)



我が家のコロナは幸い軽症に終わりホッとしていますが、世間ではインフルエンザやら溶連菌が流行っていますのでまだまだ油断できませんね笑い泣き笑い泣き



卒園式は16日。
それまでに新たにウィルス貰いませんように。
と言いつつ、夕方から喉痛いと言い出してますよネガティブ


皆様もお気をつけください。

ほんとにどこで移るか分からないし、とにかく
隔離なんてなると予定が狂うし人に迷惑かけて自責の念に駆られる悲しい



ラッキーだったのは部屋にこもってたしいつもより食べないでいたら(味覚落ちたせいもあるけど)
けっこう体重減って療養あけたら2キロは余裕で減ってたしズボンのウエストゆるゆるに、、、顔もシュっとした笑
(不謹慎だがコロナダイエットじゃンて思ったタラー)

でももう戻ったかな(笑)


では、、、

まだまだ

続 ウィルスに怯える日々


いつ 完 てなるの?