★はちこのブログ★


このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん 年長

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます

雪降り始めましたね絶望

いやだなー真顔 子供は喜んでるけど爆笑






皆さんの入学説明会でのブログで購入品、学校によって様々だなぁと読んでおりますびっくりマーク



 うちは新たにアプリをまた入れ直すのと、給食の口座設定を銀行に行かなきゃ行けないのがウンザリです不安



今入れてるアプリは入学までの連絡用で、学費とは別の給食の引き落とし口座を作らねばいけないとか

何回同じような事しなきゃならんのだ真顔



体操着も指定品じゃなくて良いそうで、それは入学説明会で業者が来てたから買うか迷ったけど

業者のは楽天とかの金額倍だった驚き


だから買わなかったむかつき




私の時は体操着は校章入りの指定だったし

キャラものNGとか無かったし違いを感じるわびっくりマーク


りぼんの付録のメモ帳とか紙袋みたいの持ってってた気がするもん(笑)










あと、うちはリビング学習の予定だから

リビングの隅っこにこんなのを置いといて勉強道具を出し入れしようと思ってるんだけど、どうだろうはてなマーク



 







それとも、処分する時の事も考えて



 

 


こういう軽そうなワゴンに、本の仕切るヤツみたいなのとかカゴを入れてみるかはてなマーク










そうそう給食帽子を買わなきゃいけなくて(毎日給食食べる時かぶるから毎日洗って持ってくシステムらしい)

ママ友がヨーカドーにあるよって教えてくれたので買ってきた。


息子と夫は風邪なので私単独で。









そしたら、黄色い帽子もあって買ったけど54センチ買ったらブカブカすぎた。アジャスターで調整出来るからイケルと思ったけど無理だ。買い直しだわ、、、ガーン

無難に52センチにしといた方が良かった、、、


それでもゴム紐縫ってあげないと強い風吹いて飛ばされて道に飛び出す可能性あるな、、



エメラルドグリーンの手提げは、マチがファスナーで拡げられるし撥水加工されてて肩掛けもできる嬉しい機能ばかり。しかも半額びっくりマーク1000円くらいかな?


しかしぺーちゃんは、ちょっと色が女の子みたい、、と不満気だったので、やっぱりそういうの気にするようになったか汗うさぎと思って、じゃあこれは習い事用にしよ!学校のは好きなの選びにいこ、せっかくだし良いよって言ったけど

良いよ大丈夫!って言うのでとりあえずこれで行かせる。

(しかも、アルマーニでは無いの?とかスネ夫みたいなこと言ったし、、)



防災頭巾とか給食袋、文具はまた選びに本人連れて選んでもらおう。



タブレットケースは必要か分からないけどこちらも半額だったので買ってきました。


半額ばかりだわ笑い泣き




しかし、あのベビーだったぺーちゃんが小学生とは

いや今も赤ちゃんみたいな時あるけどぶー






3日は豆まきして恵方巻食べた節分


セブンに銀座久兵衛のお吸い物が売ってたから買って飲ませてみたら


うぇ、、給食の嫌いな味がする、、、ってさ。


失礼だろ爆笑





 

 



 

 

この辺をネットで注文したけど、質はどうかな?