★はちこのブログ★


このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん 年長

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨



アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます💦







4日はぺーちゃんの入学式に着るスーツを買いにいきましたひらめき



実は元アパレル旦那が、ずっと前から

ぺーちゃんの入学式衣装は俺が決める!と並々ならぬ気合い?を入れていたので、任せました。





色々なショップを見て回りたいからと、横浜そごうへ。


ミキハウス、トミー、ポール・スミスなど見て

旦那はスーツじゃなく、金ボタンにエンブレムが胸にあるブレザーに絞って探してたようで

素材、デザイン、検討した結果


ラルフにしたようです。←他人ごとかい汗うさぎ


ラルフはエンブレムが無く、最初は店員さん

胸に付ける事が可能と言ってたのでそのつもりでいたら、やっぱりジュニアでは無理で紳士服しか対応してないとなる。


↓こんな風にエンブレムがあったら良かった



サイズやら在庫などの関係で後日また行くことになりましたが、とりあえずYシャツ、ネクタイもだいたい決まり、旦那、安堵してました(笑) 靴はまだだが。



だって、フォーマル一緒に選ぶなんて、最初で最後かもやん、、、て

(自分は成人式のスーツを親父に買ってもらったけど、ぺーちゃんの成人まで生きてないかもじゃん。とか言い出してw    そんな先の生存率分からなくない?うちの父親だってなんの病気も無く元気だったのに突然交通事故で死んだんだよ?高2の時。成人式の姿見てないから!と一蹴しといたわw)







たくさん試着してお疲れのぺーちゃんに

そごうのカフェでアフタヌーンしよーっおねがいて入ったのよ。


コレコレ↓可愛いよねラブ


ぺーちゃん、マカロニ食べるーマカロニ大好きーっびっくりマークて言ってたから私もルンルンしてたのに


(ちなみに、マカロニとはマカロンの言い間違いです)






アレルギー表見せてくれて、、生地にアーモンドパウダーやナッツ類、ピスタチオクリーム使用してるものばかりで断念しました凝視



結局、ショートケーキに。残念だったね爆笑


まぁ私はダイエット意識してるから良かったのよ。



良し今度お家アフタヌーンしよう〜おねがい






しかしね、、

スーツ試着してる息子の後ろ姿が、、、

可愛いくないの。


少年?!て感じでさ。



旦那に言ったら、分かるよーっ大泣きてなってた。


小さい時のきぐるみとか着たときの

かわいーー目がハート目がハートってなる感情とは全く違ったと。

って感傷的になる私たちでしたあんぐり