ご無沙汰しています。ハチ子です。


まだこのBLOGをチェックしていただいている方、いらっしゃるんでしょうか(笑)?アクセス数は、更新しなくても相変わらず結構な数値ですが、また2ちゃんとかで晒されてるんですかね(笑)。


こないだの金曜日に、トモダチと東京駅で待ち合わせをしていたので、会社終わりに、丸の内方面から八重洲方面へ、駅の中を歩いていたところ、突然知らないおばちゃんに声を掛けられました。


道でも聞かれるのかな?と思ってイヤホンをはずすと、おばちゃんはモノ凄い勢いで質問をベースに、いろいろと話し始めました。


『美容師さん?』

『アパレル関係の方?』

『私、中野でエステ経営してるの』

『エステ行ったことある?』

『フェイシャル?痩身?脱毛?』

『エステって興味ある?』


このあたりまでの所要時間、たぶん1~2分。おばちゃんは驚異的に早口でした(笑)。エステには興味が無いと言うと、今度は


『お化粧もキレイにしてるし、肌もキレイだけど、お化粧品はどこのを使ってるの?』


と聞かれたので、素直に


『Amwayです』


と答えると、おばちゃんは変わらぬ勢いで


『あーあー、そうなんだ~!キレイだもんね~、お肌。ビジネスでやられてるの?そうなんだ、そうなのね~。Amwayさんなら、他の化粧品、必要ないものね~。お時間取らせてごめんなさいね~』


って、さわやかに退散していきました。


あのおばちゃんが一体何目的だったのかは、完全にナゾですが、良くも悪くも『Amway』って言葉の持つ威力を感じた出来事でした(笑)。


それにしても、アクティブで元気なおばちゃんだったな。キレイな人だったけど。