休憩を挟んで、第2部のスタート。


エメラルドとダイヤモンドの表彰が行われました。他系列で、全然知らない方なんですけど、あたしがMTGに出始めた頃に、割といつも座席が近くて、その(頷いたりする時の)オーバーアクションが常々気になってる男性がいて、その方が、最近のラリーかなんかの時に、ルビー達成で表彰されているのは知ってたんですが、なんと昨日、エメラルドの表彰に出ていらっしゃいましたえっ凄~い!!畑山さんの系列だったんじゃなかったかと思うんですが、本当凄いなって思って、思わず感嘆しちゃいました。いや、感嘆してる場合じゃないんですけどねあせるあたしも目指して前進していかなくっちゃと、改めて思わされた瞬間でしたね。


そして、あたしが人知れず涙ぐみながら聞かせていただいたのは、世界初となる聾唖(ろうあ)の方のダイヤモンド達成宝石白です。そのハロートークを見て、こぼれそうになるくらい、涙ぐんじゃいました。凄いなっていう感動と、あたしってばなんてチッポケなのかしらっていう思い。そして、Amwayビジネスが真に平等であることを、改めて痛感した瞬間でもありました。


第2部では、成瀬W、加来トリプルのスピーチもありました。お2組ともから、吸収出来ること、考えさせられることは、言うまでもなく、たくさんありました。


そしてそして、何よりもこの部の目玉目と言えるのは、実に9年ぶりとなるクラウンアンバサダーの誕生、そう、畑山ご夫妻の登場です。サプライズとして、JO EXと宇佐美ダイヤによる、歌のプレゼントもありました。







宇佐美ダイヤ:長渕以外の曲、初めて聞きました(笑)



JO EX:顎髭&サングラスで、コブクロ黒田さん風(笑)


お2人とも、本当に歌が上手で、ハモったりなんかして、『永遠にともに』を歌われたんですが、本物と大差ないくらいのうまさラブラブ!聞き入っちゃって、またまた涙ぐんじゃいましたしょぼんなんでしょう?涙腺弱ってるんですかね(笑)感動的なライブでしたカラオケ





畑山よしこさん。本当、いつ見ても可愛くてキレイです。40歳だなんて・・・言われなきゃ絶対わかんないですよねショック!




畑山健一郎さん。カリスマ的存在ですね。素晴らしいリーダーですね。



凄い達成を目の前で見せ続けてくれる、ハイピンの方々。加来Tも今会計はCAをコミットされてるってことで、50周年を迎えるAmwayに花を添えるべく、日本Amwayも今会計も、もの凄いことになっていくでしょうね。この波サーフィンに、ちゃんと乗るか乗らないかは、自分次第。


胸も耳も痛くなることが、たくさんありました。