いくえみ 綾
カズン 2 (2)

あたしの大好きな漫画家さん、いくえみ綾(りょう)さん。昨日、本当は山崎拓巳FCAの本を探すのに、会社帰りに3件も本屋さんをはしごしたんですけど、お目当ての本が在庫がなくて結局買えず、フラっと行った漫画コーナーで、いくえみ綾さんの新刊を発見サーチ今朝、満員電車でガッツ出して読んで来ましたニコニコ


このカズンは、ぽっちゃりした主人公ぼんちゃんが、恋ラブラブ!をしたことでダイエットに励み、お化粧口紅も覚え、いろんなことを経験していくストーリー。ま、だいぶザックリな紹介ですけど、詳しく書いちゃうとつまんないですからね。読む楽しみを取っておかないと音譜2巻では、ダイエットに成功して可愛くなったぼんちゃんが登場しましたキラキラちょっと油断して、電車の中で微笑んじゃったくらいの変身っぷりでした。ま、漫画なんですけどね(笑)。


いくえみ綾さんの作品は、地元で一番仲良しのトモダチから高校時代に薦められてから、ず~っと大好きで10年以上読み続けています。基本的には短編が多く、長い連載でもコミック5巻が最高だったと思います。


毎日のようにカレから『痩せろ、痩せろプンプン』と言われ続けているあたしとしても、この、ぼんちゃんの健気な姿&には胸打たれる恋の矢ものがありましてしょぼんあせる


実は昨日から意を決して地道なダイエットに励もうひらめき電球と決めたところで、お風呂上りのストレッチ筋トレを開始しましたべーっだ!チョキお陰で、お風呂上りだってのに汗だくあせるです(笑)それから地道なものとして、大江戸線の六本木駅ホームから地上に上がるまでって、行ったことのある方だとわかると思うんですが、もの凄く深いんですよ、地下がダウン確かB7とかです。なので、その、のぼりエスカレーターを全部歩く走る人っていうのも始めています。あともうひとつあって、朝は時間との戦いで出来てないんですけど、自宅家~駅までの距離がだいたい約2キロくらいあっていつもはバスバスを使うんですが、そこをバスバスを使わないで、歩く走る人っていうのをとりあえず今はまだ帰りだけですが、実践中です。あとは、早く帰れた日は夜に散歩をします。昨日もちゃんと実行しました。


あとは、頼みの綱がニュートリライトのダイエットサプリですねにひひこれについてはまた別の記事で紹介をしたいと思います。


そんなこんなで、あたしとリンクするところのある、ぼんちゃんが主人公のカズン。かなりのハートフルストーリーです。いくえみさんの作品は、とても日常的なストーリーなので自分とリンクすることが多くて感情移入が自然と出来ちゃいます。今日は、ぼんちゃんのその後を見れて、なんだかあったかい気持ちになっちゃって、会社に来る道のりもちょっぴりですけど、楽しかったりしましたラブラブ5月23日には、3巻も発売されるそうです。今から楽しみですしっぽフリフリ