団塊世代は「自分磨き」に熱心
 新年度がスタートし、今年から大量の「団塊世代」の定年退職が始まる..........≪続きを読む≫


今日は予定した引継ぎ業務の担当者がお休みのため、不意に仕事がほとんどなくて猛烈に暇叫びですあせる朝からBLOG三昧です。アメーバニュースでいくつか面白い記事があったので、これまでのニュースをいろいろ見ていたら、気になる記事がありました。それが冒頭のリンクですパソコン(携帯から閲覧されている方は見られないかもです。PCからご覧ください。)


新年度がスタートし、今年から大量の「団塊世代」の定年退職が始まる。


という一文で始まり、退職後は旅行飛行機に行きたいと希望をあげている人が大多数であることを伝えた記事。


自分磨きなどに時間とお金を費やしたい一方で、十分な退職金も蓄えもない高齢者が多いことも現実だ。わずかな年金を受け取れるまで、働き続けることを余儀なくされる人たちがいることも忘れてはならない。


と、結ばれていました。


なんだか読んでいて寂しくなるしょぼんニュースですね。こんな団塊の世代の大人たちにこそAmwayのような手段は必要だと思います。事実、宇佐美ダイヤのグループには、この世代のディストリビューターが増えているそうですし(宇佐美さんのBLOGに記事があります。気になる方は右のブックマークからどうぞ。)、老後への不安を抱えていない人の方が圧倒的に少ないんじゃないでしょうか。


日本という国は確実にヤバイ方向へと進んでいっています。恐らくこれが本当の意味で修復される日は恐らくあたしたちが生きている間には来ないでしょう。修復するにはこの国はあまりに大きな借金を作り過ぎましたし、あまりに稚拙な教育をし過ぎてしまいました。ダメな大人に育てられていく、ダメな子供。この負のループを抜け出すには莫大な時間がかかることでしょう。


不幸な時代に生まれてしまったことを悔いたところで仕方が無いので、ここから抜け出せる方法を自分なりに見つけて、それを身に着けていくことが大事なんですよね。モノにするチカラが必要なんだと思います。文句ばかり言っていても始まりませんから、何かを始めることを考えた方が進歩的でカッコイイ。けれど、周りを見渡せば不平不満愚痴に満ち溢れています。悲しいけれど、これが日本の現実です。


現実を直視することもせず、逃げ口上ばかりうまくなったところで仕方ないですからね。あたしとっての幸せの種クローバーは、たまたまAmwayでしたが、別にみなさんがAmwayにこだわる必要はありません。


あなたにとっての幸せの種は、なんですかはてなマーク


何を持っているかが問題なのではなくて、持っているかどうかが問題なんです。


あなたにはこれから先の一生を、共に出来る何かがありますかはてなマーク


生活地域も、生活水準も、職業も、年齢層も、性別も違う、いろんな方がこのBLOGを毎日見てくださっています。本当にありがとうございます。Amwayに関わっていない方も、是非この記事を読んだこの機会に一度、少し先の未来のあなたを想像してみてください。きっと、今やるべきことが見つかると思います。現状を維持するもヨシ、何かにチャレンジするもヨシ。なんでもいいんですべーっだ!あなたのこれからの人生が楽しいものでさえ、あれば虹


あたしはこれからのあたしが楽しく生きていけるように、毎日頑張っています。あなたは、どうですかはてなマークどんなことでもOKです合格今、何かに頑張っているみなさん。これからも一緒に頑張りましょうべーっだ!チョキ