先日UPしたマヨイ の記事で書いた、友人Mからのメールに返信手紙したところ、さっきまた返事が返って来てたポスト忠告というか、助言(?)がより具体的になってた汗ちょっと、せつなくなったしょぼんのでここにまた書き留めてメモおきたいと思いますパソコン


Mからのメールには、こう書いてありました。全文を紹介しましょう。


実は、結構M社(前職の会社)内でハチ子とA(スポンサー)がAmwayに勧誘して回ってるから気をつけろって 話が回ってるみたいなんだよね。 あまりM社に関係性が薄かったうちの彼女にすらメールが来たらしいからね。 相当だと思うよ。 最初話した時に言ったけど、 Amwayやってて一番被害食らうのは金銭的なものなんかじゃなくて、 こういう友人や、知人が離れて行く事なんだよ。

ハチ子とAがどんな話し方、やり方をしたのか知らないけど、 やり方をもう少し考えた方がいいよ。大きなお世話かもしれんけど。
こうやってみんなが2人を敬遠しだしているってのを聞くと、 俺も辛いのだよ。まじで。

だからさ、最近のハチ子のメールとか見てると心配です。 今更辞めろとは言わんし、言ったところで辞めないだろうけど、 本当に大切なモノだけは失わないようにして欲しいです。

ハチ子は大丈夫だと思うけど。


まだあたしがスポンサリングを始めて間もない頃にMは話を聞いてくれた1人です。まだあたしの中には不確かなAmwayしかなかったので、今あたしが思うものと違ったニュアンスで話してしまったのも確かだし、だからこそ、ちゃんと伝わっていないのもまた事実です。


似たようなニュアンスのことを、以前あたしは一番仲のいい前職でいっしょだったよしおから聞いていたので、そんなに驚きはしなかったですけど、どんだけどこでどんな言われ方しちゃってるわけ・・・えっ!?とは思いましたね(笑)。そこで、とりあえずこのことについて、あたしが思うことを、よしおにメールしてみました。

※ちなみに・・・よしおはあたしがAmwayをしていることはモチロン知っているけど、本人はディストリビューターではありません。消費者っちゃ消費者ですけど、そんなに製品にも興味はないようです(笑)購入したのに使ってない物もあるようなのであせる(使えよDASH!






↑コレ読めますかねはてなマークPCパソコンからなら(携帯携帯からも大丈夫なのか?)、画像をクリックすればちゃんと読める状態になります合格

ま、要約するとですね、あたしとしては、Amwayを始める以前(そっち側)始めてから以降(こっち側)と、どっちのこともわかるけど、確かにあたしにも変化はあるだろうけど、でも変わったのはAmwayという名のフィルターメガネを勝手に装着してあたしを見ちゃうそっち側だと思っちゃうんだけどな。あたしが何をしようが、Amwayに熱中していようが、今までと何も変わらず付き合ってくれてる(Amwayをしてない)トモダチも、たくさんいるんだし。

みたいな感じです。なんとかこの上のメール画像で読んでいただけると、あたしが言いたいことがわかると思います。

敏感に、そして過敏に反応する人たちっていうのが、やっぱりいるんですね。あたしという個人の個性とか関係なく、もうあたしを見るときに、その人たちには『Amwayのハチ子』にしか映らない。それってかなり悲しいですけどねハートブレイクあたしは『何かをしてるあたし』、例えば、ミッドタウンで働くあたし、でも、RIP SLYMEが大好きなあたし、でも、なくて、あたしでしかないのに。何をしてても、どこにいても、誰といても、あたしはあたし。そこは何も変わってないのに。

うまく言えないですけど、Mが感じているあたしの嫌な噂話を耳にするツラさ、と同じようなものを、あたしも感じているってことですね。それをMにわかって欲しいわけじゃないって言うと嘘ですけど、いつかMならわかってくれる日が来ると信じて、とにかく結果を出して、そんなくだらない噂を払拭するしかないのかな、って思います。言いたい奴には、言いたいように言わせておくスタンスですが、その言いたいように言ってるだけの人たちも、どうしてあたしがそれをやり始めたのかを考えもせずに言ってる自分を、今一度見つめなおした方がいいとは、思いますけどね。敬遠して、どうなるんでしょうね。それこそ、それで何か変わるんでしょうかね。敬遠しないと巻き込まれそうなくらいに弱いなら、それもまた考えもんじゃないかって、あたしなんかは思いますけどね。

でも、こういうことをいくら話したところで、結局そういう人たちには『洗脳されてる』って言われておしまいですけど(笑)

Amwayがどうだとか言う以前に、こっち側も、そっち側も、考えるべきことがたくさんあるような気がします。