みなさんは桜というと、どんな季節を思い浮かべますかはてなマーク

入学

卒業

入社

出逢い

別れ

花見

あったかい

などなど、いろいろあるとは思いますが、しながないサラリーマン&OLにとっては異動の季節でもありますビルあたしの会社も例に漏れず。随分とまぁ、よくもまぁここまで、ってくらいの大幅な組織改編が行われました。あたしも異動でございますショック!ま、異動とは言っても、同じ局内(あたしの会社は、部単位の上が局単位なんです。)での、部署異動なだけなんですけど、これがまた、今までの仕事とはガラっと変わるんですねぇあせる

・・・しか~しっ!!部署異動とは別に、なんと転職のお話が舞込んで来ちゃったんですねぇニコニコしかも、かなりの好待遇でアップ昨日、先方の社長さんとお会いして、いろいろ聞かせていただいたんですけど、提示された金額¥かなり良く、問題なしグッド!若干、雇用形態(リアルに小さな会社なので、福利厚生的なものが整ってない感じ)に不安がある感じだったんですが、まぁ、間違いなく条件的にはイイ話キラキラだなってことで、帰宅家

帰宅後、起きていた母親にそのことを話すと、かなり怪訝なご様子むっまぁ、親の立場からしてみれば、世間じゃなかなか入れないと思われているような有名企業を辞めて、いつ潰れるかもわからない(このご時勢、どこの会社だっていつ潰れるかなんて、わかんないんですけどね、実際)ような会社に転職するとなれば、心配するのは当然っちゃ~、当然なんでしょうけどね。これも、間違いなく、あたしに対する愛情ドキドキなんですけどね。ありがたい限りなんですがっ。

でも、提示された条件だけ見たときに、金額面でも、待遇面でも、Amwayをやっていく上で今よりもよくなることは間違いなく、とにかく今は経済面が向上することで、Amwayに投じることが出来る資金が増えることが、あたしにとってはこの上なくイイコト合格なので、気分は既に転職してるくらいの勢いなんですけどね得意げ

昨日の夜の内に、彼に電話で報告したところ、『今決断して、早く行動しな!!って、リッチの決断のときのフレーズ、『いつか、いつか、いつも、いつか』を連呼されました(笑)

それでもまぁ、いろいろ考えちゃって結局明け方時計5:00頃まで眠れなかったんですけど、とにかく部長には話そうってことで、さっき5分くらいで話して来ました。

部長の返答としては『もっとよく考えた方がいい』とのことでした。ま、そう言うだろうとは思ってたんですけどね汗異動は既に発令されてしまっているので、これまた今度の上長である部長にも話さないといけないことになるんですけど、ほっとんど初対話なのに、いきなり退職希望ってのも、凄いですよね(笑)。

あたしの気持ちとしては、もともと会社に何かしてもらおうとかっていう概念がないので、ぶっちゃけなんでもいいんですねにひひお給料さえちゃんといただければ¥さらに、今あたしにはAmwayという手段があるので、本当に不安がなんもないんですよ。こういうこと言うから、なんもわかってない人たちには洗脳とか言われちゃうんですよねべーっだ!

・・・というわけで、第一回の交渉はとりあえず決裂に終わってしまったんですが、あさってにはまた再度辞める方向で話をするつもりです。ちょびっとだけ心残りなのは、今度異動になる部署でやる仕事の内容自体は、楽しそうなんですよね。どういう意図で異動になったのかの経緯を説明していただいた際に、聞いた限りでは。

でも、この会社で凄く頑張ったとしても今声を掛けていただいている会社で提示してくれている額のお給料は、もらえる気配もないですからね。そこは、シビア得意げね。

そんなわけでして、勝手に1人でバタバタしています。この東京ミッドタウン夜の街から見られる景色も、あと僅かになると思うので、今の内にいろいろ楽しんでおこうと思います音譜ただ、神宮の花火大会打ち上げ花火が見れないのは、非常に残念ですしょぼんあたしの席から、絶対絶景なのにっハートブレイク

さ、仕事仕事パソコン