-  6月に行ったケベック旅行の旅行ブログです -



ケベックの旧市街で見つけた素敵な教会。


トロントほんわか日記
ノートルダム大聖堂


トロントほんわか日記
ノートルダム大聖堂の内側。
写真は暗くなってしまいましたが、黄金に輝く祭壇がとても素敵でした。



トロントほんわか日記

こちらは勝利のノートルダム教会とロワイヤル広場

この教会は北米最古の石造教会だそうです。

わたしたちが通りかかったとき、教会ではちょうど地元の方の結婚式が行われていました。
今も昔も地元の方にとって大切な存在の教会なんでしょうね。




トロントほんわか日記

こちらは教会の近くにあった素敵なゲートはぁと






トロントほんわか日記

空から星が降るケベックシティ、

天使も空から舞い降りてきたようです。


トロントほんわか日記

空に向かってお祈りをするかわいい天使はぁと


街角ではすやすやとお昼寝をする天使に出会いました。



トロントほんわか日記
すやすやすや・・・ぼー


お昼寝中にもかかわらず、コインを入れると快く写真を一緒にとってくれる
とてもやさしい天使さん翼きらきら


また、町ではマリア様にも出会いました。



トロントほんわか日記
なんと斜めにそびえ立つマリア像!!!


遠近感がおかしくなりそうな場所でした笑



ケベック旅行記ブログ、まだまだ続きます・・・