蜂子と申します。50歳独身、天真爛漫&自由奔放な女の日記です。♡彼氏ぴこくんとの愛ある日々♡交友関係あれこれ♡美しく生きたい…etc、書き綴っております。





もうすぐ
ぴこくんとの初旅行♪





今回の旅は
一泊だし
温泉だし
お宿も素敵だし
のんびりと動くって感じで
行きたいところポイントだけ





おおまかな計画を私が立てて
彼から的確なツッコミが入って修正
てのは、いつも通りw





旅レポートをお楽しみに?笑







暑すぎてタンクトップをヘビロテ中…汗






同世代の女友達とディナースプーンフォーク





アラフィフの私たち

結婚願望あります







かと言って
ガッツリ婚活しているわけでなく





私はぴこくんとのお付き合いが
2年半とそこそこ長いけど
結婚に関する具体的な動きは無し。





女友達に関しては
デート相手はいるけど彼氏はいない。





ハタから見れば
呑気なものね
って感じでしょうか?









私も女友達も
一部上場企業勤め、
仕事が充実している。





サラリーマンだけど
それなり自由なスタンスで働けて
給料も休日も十分で。





私のキャリアビジョンの話にもなって
女友達もエールを送ってくれた。
未来も明るく、道は拓けていて、
ポジティブに進んでいけることでしょう。





もちろん仕事一辺倒なわけではなく
趣味も遊びも充実してるし、
そんなこんな人生を謳歌できる土台は
しっかりある。










だからといって
気楽にひとりで生きていけばいい
とは思ってなくて指差し





仕事も、趣味や遊びも、十分ではあるけれど
それだけでは得られないものがある。





パートナーの存在って
愛情ホルモンと言われている
オキシトシンが分泌される。





オキシトシンは
安定した幸せな気持ちにさせてくれるもので
これまでも
これからも
人生に必要な要素愛





家族やペットでも
同じようにホルモン分泌されるって言うけど
愛する男性との関係で生まれるものだけが
女性としての喜びを得られるものだと
私は思うから。





男性とのパートナーという関係なら
事実婚という形もあるのだろうけど、
やっぱり家族になりたいんですよね。





現実的に
健康のことや経済的なこととか
いろいろと言い出したらあるけれど





ココロの潤い、安らぎ、癒し…
てのが重要だと思ってる。








𝓜𝓮𝓻𝓬𝓲 🐝