蜂子と申します。50歳独身、天真爛漫&自由奔放な女の日記です。♡彼氏ぴこくんとの愛ある日々♡交友関係あれこれ♡美しく生きたい…etc、書き綴っております。





朝の通勤電車内で
大暴れしてる男の子がいて





4、5歳かな?
とにかく駄々こねて
ワーワー
ギャーギャー





ママはなだめつつ、
乗り合わせたまわりの人に
とっても恐縮してて





どうぞ、お気になさらず、と
心の中で。







我が一家、小さい子は姪だけだから。
そっかー男の子はあんな感じかー
怪獣なんて揶揄する人もいるけれど
なんか、わかるわ…笑い泣き










どちらかと言えば子供好きで、
そして小さい子に妙に懐かれる。




子供が欲しい





そう思っていたけど、
私は子供のいる人生を選ばなかった。









この世に血を分けた子がいてほしい
親に孫の顔を見せたい
なによりも子供を育てたい





そんな願望も
年齢を重ねればそれだけ
現実的ではなくなっていく。





産むことをあきらめた、
ちょうどその頃。





姪っ子が誕生!
彼女を初めて抱っこした時、
とにかく嬉しかった。





これまでも
きっとこれからも
すごくたくさんの幸せを
彼女が運んできてくれて





たまらなく愛おしい存在花










姪っ子は顔立ちが私にそっくりらしい。
確かに、似てる。





キャラクターも
私みたいなところがあって
笑ってしまう。





血のつながりを感じる。
彼女がいてくれて
ほんとうに幸せ。
生まれてきてくれて
ありがとう。







𝓜𝓮𝓻𝓬𝓲 🐝