50歳になって





さて私のキャリアプラン
これからどうするか?





今の会社ひと筋でここまできました。






入社してすぐは、
多くの新入社員が希望し激戦だった部署へ
見事私だけが配属されて。





下積みも長かったけど、
その後も希望したとおりの
部署と職務を任せてもらい
キャリア形成してきました。











少なくとも55歳までは
今の会社で働くつもりで、





そのまま60歳65歳と続けて
定年を迎えるかもしれないし





熟年で転職、独立、
なんてことも視野に入れてます。





可能性と選択肢は
ひろげておきたい!










数年前に志願し部署異動して
営業職をやってますが、
この会社ではこれが最終職務かなと。





心に決めた目標は



営業エキスパート職になる





そのためには
営業成績を高い水準で
キープしなければならないし、
社内試験を突破しなきゃならない。





営業職の中でも
エキスパートは10%くらい、
少数精鋭です。





女性は過去にひとりだけ。
ただ既に退職されているので、今はゼロ。





エキスパートになるのは
決して簡単なことではないです。










ぴこくんに50歳の抱負を聞かれたので





そのひとつとして
エキスパート職を目指すって宣言。







彼は大賛成でしたし、
エールをもらいました。





そして、なんか、嬉しそうでした。







𝓜𝓮𝓻𝓬𝓲 🐝