あけまして
おめでとうございます




みなさま
どんなふうに
新しい年を
お迎えになられたでしょうか?



元旦の朝
いかがお過ごしでしょうか?






炬燵に入ってぬくぬくしながら
今年最初のコーヒーを飲んでいますコーヒー



お台所から聞こえる
コトコトとお鍋の音


すりガラスを通して
降り注ぐ朝日


いつもより少しだけ高揚した
家族の楽しそうな声




ゆるっとした多幸感に包まれ
そして晴れやかな気持ちの
新しい年の始まりです。









旅先のぴこくんからは風景写真と
楽しそうな彼の姿が送られてきてスマホ



エンジョイしていて何より♫



そう思う傍らで
少しだけ複雑になりました。



その隣にいれないことを
なんだか切なく思い、
自由にのびのびと旅する彼が
羨ましくてヤキモチを焼いてる。



彼と対等でありたいのに
追いつけなくて
置いてけぼりにされた気分で、
歯痒く思ったりもする。






私は彼を追いかけているような
そんな感覚がどこかにあって、



手を伸ばして
つかまえようとしても
届かない



私のそんな思いは
彼への憧れなのか、
恋焦がれる気持ちなのか。
それとも距離?溝?なんだろう。





そんな風に思っちゃう私のことも、
自分自身で丸ごと認めてあげたひらめき



ありきたりだけど…
私は私らしく
自分をちゃんと大切にしてあげようと思う。



愛というのは他ならぬ自分の中にある。
たくさんの愛に包まれた1年にしよう。





ご挨拶



いつも訪問くださり
ありがとうございます。
いいねやフォローもとても嬉しいです。



みなさまにとって2024年が
健やかで幸多き
輝かしい1年になりますよう…



引き続き本年も
どうぞよろしくお願いいたします。







𝓜𝓮𝓻𝓬𝓲 🐝