こんばんはキラキラ

 

今日は全国的に雨の日曜日でしたね。ダッシュダッシュ

 

さて、表題はなんのことやねん、って感じかと思うのですが、

(元ネタは映画です。)

 

これは「ゲーセン」を巡っての私と娘の戦いの話でして・・

 

 

そもそも育児をしていくうえで、避けて通れないのが、

「自分の理想の育児」と「現実」のGAPであり、

 

その現実とのGAPというのは、

時として

「自分の理想と、子供の志向があまりにも乖離している」

という状態だったりしますよね。アセアセ

 

 

もうこれに関しては我が家はありまくりで、

ここに書ききれない位あります。

(服の趣味とか、キャラものとの付き合い方とか・・)

 

 

それで、私、ゲーセンに関しても、

ちょっと潔癖なところがあって

「足を踏み入れたこともないし、全く興味もないわ」

みたいな子に育てたかったんです。

(今となっては、自分で書いてても既にちょっと笑える。)

 

 

でもなんでそんなストイック?な理想ができてしまったかというと、

小学校の頃近所のゲーセンが不良の溜まり場と化してて、

小学生がいっては行けない場所!みたいに吹き込まれまくってて、

そこから印象がとても悪いまま、書き換わってなかったんですよね魂

 

 

さて、私の理想はどっこいで、

我が娘、HSS型HSCで、刺激大好き!可愛いもの大好き!ゆえ、

ゲーセンがまぁ好きよね泣き笑い

 

しかもよりによって(?)我が家から徒歩数分にお店があるときた泣き笑い泣き笑い。。

 

なので、娘はまぁ行きたがるし、

行くのはまぁギリいいとしても

本当に数々の痛い思いをしてきました。ゲッソリゲッソリ

 

・今日はやらないっていったのに、我慢できなくて、UFOキャッチャーやらされる。

・じゃあ○円しかお金かけないし、多分とれないけど泣かないでねっていったのに、ギャン泣きされる。さらなる課金を要求される。

・酷い時には、でかいプリキュアの人形をとらないと拉致があかなくなり、パパ泣く泣くうん千円だして、とる。(勿論帰宅後、ママから全力説教。笑)

・人形系のUFOキャッチャーやらない代わりに、お菓子系(100円で数回できる)をねだられる。 などなど

 

 こちらがその証拠の品です。笑

 

 

 

楽しい思いをするために出かけたのに、結局ゲーセンに行く羽目になって、

約束違反が起きて、私がイライラして・・・アセアセ

 

そんなことを何回も繰り返してきたのですが、

ようやく、今日歴史的なことが起きたのです。。!!

 

長くなったので、次回に続きます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート