さて、今日は日常のことを。

 

我が家の子供達(姉弟)ですが、性別も趣味も全然違うので、

仲良く二人でプラレールで遊んでる♪なんてことはほぼないわけですが、(あったらとても助かるのに・・)

 

でも仲が悪いわけではなくて、一緒に遊ぶ仲間というより、

いちゃつきたい時に、いちゃつくペットニコニコスターみたいな感じです。(言い方!w)

 

それでいちゃつくというのは、だいたいどっちかが横になっている時に、

片方がいってくっついてぎゅーハートしにいくのはいいんですけど、穏やかなのもほんのつかの間!

 

数秒後には、娘の「痛い痛いあせる!!」が始まるんです。

 

 

 

女の子ママならだいたい察しがつきますかね。。

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

娘の髪がめっちゃ長いから!!

 

 

 

しかも感覚過敏があって基本髪をしばりたくないので、

家では基本結んでくれない

><汗

 

 

あんな長い髪がふぁーって布団の上に広がっているのに、

その少しでも踏んだら激痛なんてそれ、

自ら痛がりにいっているようなもんだよ!!」っておもわず言いたくなってしまう。

(我が家の怪獣(弟)は、動きが激しいので、近くにいくのに姉の髪に触れずに去ることはもはや不可能)

 

 

何度か髪切ろうよ~?っていってはいるんですけど、本人は断固拒否!

なので、しばらくは様子見。。

 

痛い思いに懲りて、この兄弟喧嘩・・というより兄弟トラブルに発展しやすい長い髪の毛を切ってくれたら。。と母は願ってやまないのでした。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ