こんばんは、はちこです笑

 

今回は、一人暮らし向けキッチン収納についてkikiki

 

まずは画像からビックリマーク

 

 

【キッチン上の棚】

{BC5AC120-2F61-42B1-8D42-099864A814F5}

①段目・・・必要最低限の食器

(スープ用深皿、万能ヤマザキ春のパン祭り皿笑、お茶碗、小皿2枚)

 

②段目・・・左から

麦茶、お米、紅茶がそれぞれ入っています星。

 

ワイヤーカゴにビニール袋、ラップ

あとは、よく使うハサミ、おたま、スライサーぐらい。

 

 

【キッチン下の収納スペース】

{686189AB-FFFD-45C4-97D8-0D77E349E2C8}

 

前回ブログに書いたんですが、今月引っ越しに伴う断捨離をして、大きく変わった場所のひとつがココです。

(引っ越してすぐ同じ部屋に戻ってきたので、けっきょく断捨離をしただけです笑)

(ビフォーアフターの写真撮っておけばよかったびっくり)

(ありあわせの収納アイテムなもので、色がちぐはぐあせるほんとは白で統一したい)

 

元々、鍋やらフライパンやら、あと一体何をそんなに入れてたんだろう...ってぐらい、整理してても物自体多いせいか、見た目はきちきちでしたじー・・・。ぐるぐる 青

 

今では、文房具用にしてる書類ケース(青)も丸ごとココに置いてますGOOD。

 

 

中身はこんな感じビックリマーク

{70B1AE69-46D0-409D-ABC9-0493EFA1C6D1}

 

 

文房具って使用頻度は低いけど、必要品なんですよねぇ

封筒とか、両面テープとか、糊とか。

 

狭いキッチンでも毎日がっつり料理する!人に振る舞う!って方は別として、調理器具以外の収納場所として上手く使えたらいいですよね音譜

 

 

ちなみに・・・ 一人暮らしでお米保存ってどうしてますかはてな

何か良い方法ないかな~って方は

 

{7BE73E0C-ADF5-49C0-8274-57BD6BA14633}

 本当にコレおすすめですラブラブ 百均に売ってます笑

私は、元々お茶パックを入れるのに長年愛用ドキドキしてますが、

保存容器を揃えたくなって、お米もこれにしました音譜

 

丈夫だし、色んなサイズありで、百均の中で一番好きかもしれません笑


 

とまぁ今日はこんなところでしょうか...

ブログって大変ですね... 

ここ最近、頭使ってなかったからめっちゃ時間かかる...チーンふぇ

もうちょっとコンパクトにしたいのに、長くなる文章...ポーン

どうしてなのね...滝汗

それにしても蒸し暑いのね滝汗 (話変わっとる)

 

 

 

 

{9771987E-8AF2-4910-A83C-3E07E135F8E5}

今朝、洗面台下の収納を片付けていたのですが、

なんかこうして見ると、赤とピンクめっちゃ多い。。。

中身おっさんなのに。。。

 

 

明日も蒸し暑いのかな

ご自愛くださいませ。