みなさん、お風呂上がりのタオルは何を使っていますか?

バスタオル派、フェイスタオル派、自然乾燥…?真顔

 

私の実家はずっと何を拭くにもほとんどがフェイスタオルで、

バスタオル用途なんて、赤ん坊のときのわたしを包んだぐらいじゃないでしょうか笑

 

なので、4~5才ぐらいの頃だったかな?

友達の家に初めてお泊りした夜、バスタオル使うんやびっくりと思ったのを覚えています笑  1枚で拭けるからラクやな~と笑

 

でも一人暮らしを始めたとき、憧れだった(?)バスタオルのめんどくささを知り...

乾きにくいし毎日洗うの大変やし、場所取るし...デブ

なんなんバスタオルってちぇっぐるぐる

 

そんなこともあり、長年フェイスタオル派なわたしですが、

今増えてるんですよね、バスタオル使わない人にこにこ

 

 

・・・っというわけで今回は、【タオル収納】について書きたいと思いまーす。

前置きめっちゃ長いやんがーんがーんごめんなさいごめんなさい

 

画像の方がわかりやすいので、

はい、コチラビックリマーク 

{0E6369ED-25CF-4CB9-83EA-3AAE0339072D}

 

【カゴ収納】ですキラキラ

百均で売ってるプラスチック製のカゴにタオルをただ縦に四つ折りにして入れるだけです。

 

(わたしは、体を拭くタオルはちょっと厚めのタオル。

それ以外を拭くタオルは薄めのタオルにしてます。

なのでカゴもその二種類で分けています。)

 

で、そのカゴをどこに置くかと言うと、私は今狭いマンションに引っ越したので廊下の壁になっちゃってますが笑

位置的には洗面所・お風呂のすぐ横です。 すぐ横!!←これポイント

 

一番オススメなのは洗面所内ですキラキラ

 

(ってゆーか、普通みんなどこに置いてるんだろう。。。

わからない笑

タンスの中?洗濯機ラックの上?

え、私と同じカゴ収納?笑笑 オススメになってない泣く

 

その日使う分だけ出すor3日分ぐらいを洗面所に置いてるって方もいるかと思いますが、面倒なので、わたしは全タオル置いています。

このカゴ1つに余裕で15枚は入るので2つで30枚は収納可能。

 

一人暮らしの方には十分な枚数だと思います期待すまいる

 

軽いタオルなので、全然壁に留められますしひらめき電球

留め方はコチラビックリマーク 

{9C46FF5C-9D72-4DDB-A073-415B0AD3AE3A}

上矢印フックピンにメッシュパネルを掛けまして音譜

 

{F0A5A4FE-6865-4DF4-8D6A-4976C4FCC61B}

上矢印あとはメッシュパネルに結束バンドでカゴを固定するだけ音譜
 

すべて百均グッズなので200円ちょいちょいで出来ますにひひ

 

 

以前はスチールラックを置いてその上にカゴ2個並べてましたが、

最近、カゴごと壁かけにしたことで、掃除機かけがぐっとラクになりましたアップ

 

全体はコチラビックリマーク{0BA4C3C3-9759-4750-BABA-A0CDC5BB6B33}

 

 

ほんとーーーに、

掃除機かけを劇的に変えるのは、何かをどける→戻すという動作を極力なくすことですねニコニコ

 

収納もラク、取り出しもラク、掃除機かけもラクにラブラブ

 

ぜひ試してみてねー!あはは矢印矢印きらきらきらきら

 

 

ブログってこんな感じでいいのだろうか。。。あせる

長くなってしまったショック!あせる

ちょっとずつ改善していきますあははあせる