私の片付け好きが形成されていったのは、

16~23歳までコンビニ勤めをしていたことです。

 

発注するにも品出しするにも在庫把握に整理整頓は必須。

断捨離本によくある洋服クローゼットと同じことなんでしょうね。

いつしか、どう収納したら整理できて、なおかつ便利なんだろう。。ということを毎日考えていたような気がします。

 

元々は典型的なO型でめちゃくちゃ大雑把でした笑

 

部屋片付けなさいとよく母に怒られては、とりあえず見えないところに押し込んで、片付けたよ早かったでしょうとなぜかドヤ顔するような子供でした笑

 

仕事のおかげで、いつしか片付けそのものが大好きになりラブラブ

散らかってる場所を見ると居ても立ってもいられないしえっ

収納が、ぱちっと決まった時の満足感といったらもう...笑

 

環境は人を変えますね笑にひひ

 

だけど、全てにおいてきちっとしてる性格では全然なくて、

ただ整理整頓を考えるのが好きってだけあせる

一人っ子のわたしが覚えた遊びみたいなもんです。。

 

だから靴下は丸めてカゴに入れるし笑  服の畳み方も割と適当だしw 

組み立て式の家具なんて細部にはやっぱり雑さが出るしw

几帳面になるポイントが自分でもよく分かりませんあはは

 

でも、だからこそ、【横着者のキレイ好き向けページ】にしたいと思います笑音譜

だって、ラクなのに、きれいをキープできるという効果がもれなくついてくるんですよっ笑わーいわーいラブラブ

 

というわけで、少しずつ実践編を書いていきたいと思いまーす。