Zoomをやってみた話 | 双子の母でピーチスノウカウンセラー*カラフルな毎日

双子の母でピーチスノウカウンセラー*カラフルな毎日

小学生の男女双子の母でピーチスノウカウンセラー。
生年月日から個性とその色をお伝えします。
もっと楽して楽しんで毎日をもっとカラフルに!

2歳半の時に息子が小児ネフローゼ発症。
ネフローゼ治療の過去記事もあります。
病気の事に関する質問なども大歓迎!



この連休中に、TwitterのフォロワーさんからZoomを教えてもらう機会がありました。

その方は双子ママつながりで知り合ってもうTwitterでは長いお付き合い。
でも実際お話するのは初めてでした。


とは言うものの、やっぱり不思議なもので
Zoomをつないで話し始めたら、とっても話やすかったです。


が、しかし。

先に自分のパソコンにアプリを入れていたのですがカメラが全く機能せず。
音声はお互い聞こえて、相手方の顔は見えるのに
私の顔が映らない…
色々調べてくれて、セキュリティソフトとかWindowsの設定とか
あちこち変えてみてもやっぱりダメ。
本当に申し訳ない。


結局諦めて、そのまま教えて頂きました。
初歩の初歩、ミーティングの作成から
画面共有、その他いろいろ、すごく分かりやすくて。
とっても勉強になりました!


最後に少し、ピーチスノウでの個性のお話と
ご家族の相性の事などを話して終了。
本当はもっと色々話したかったんだけど
私のカメラが映らない事で最初に時間がかかってしまったのと、資料を見せながら…
みたいな事が出来なかったので
また改めて時間をとってやりましょう、という事になりました。



その後色々調べたら
このページ




ピーチスノウの個性診断、ご家族の相性のお話も大歓迎です。
このブログのコメント、メッセージでもOKですチュー
Twitterしてる方、コチラをフォローしてもらえると喜びます。(フォロワー全然増えないんです笑い泣き)
宜しくお願いしまーす!