《6月》おたふく?検査の結果... | 双子の母でピーチスノウカウンセラー*カラフルな毎日

双子の母でピーチスノウカウンセラー*カラフルな毎日

小学生の男女双子の母でピーチスノウカウンセラー。
生年月日から個性とその色をお伝えします。
もっと楽して楽しんで毎日をもっとカラフルに!

2歳半の時に息子が小児ネフローゼ発症。
ネフローゼ治療の過去記事もあります。
病気の事に関する質問なども大歓迎!


おたふくじゃありませんでしたえーん


正直残念でした。
このまま軽いおたふくで、抗体も出来て
二度目の予防接種はしなくて大丈夫!
...ってなってくれたら良かったのに。

この日も旦那さんが連れて行ってくれたのですが、先生からも

『おたふくだったら良かったのになぁ』

と言われたそうですキョロキョロ
先生もそう思いますよねー。

ネフローゼに関しては全く問題無く、尿検査は大丈夫でしたが
おたふくの抗体は予防接種1回してるにしては少ない様で...ショボーン
もしかしたらネフローゼ前の予防接種は全く効果が無くなってるのか
それとも太朗は抗体が出来にくいのかガーン

今回耳の下が腫れた原因が全く分からないので、次回また採血する事になりました。
次回の外来は8月のお盆期間中に。
私も旦那さんも休みだし、次は一緒に外来へ行けます。
お盆も関係なく診察してくれるのが有り難いです。

ステロイドは現状維持の1ミリ。
次の外来でゼロにするかどうか判断しましょう、という事になりました乙女のトキメキ

水疱瘡はもうステロイドも少ないので、湿疹が出てからの対応でも大丈夫だそうです。
でもその場合はすぐに大学病院へ連絡すること。
来週からは2人揃って保育園に通える事になりました。


来週から私の土曜出勤も始まります。
暑くなって、楽しいイベントも増えてきます。
どうかこのまま、元気に夏を乗り切れますように。
そして次の外来で、ステロイドがゼロになりますようにまじかるクラウン