天晴!舞道連×八琴栾 | ♡八琴栾♡

♡八琴栾♡

姫路を拠点として活動している
よさこいチーム「八琴栾(はちきんらん)」です(^^)

練習日時&場所
毎週火曜日19時15分〜20時30分:姫路市香寺町 香呂南小学校体育館
毎週木曜日19時15分~20時30分:姫路市香寺町 香寺中学校体育館

なんと‼︎今日の練習に

天晴!舞道連さんが見学に来てくださいました‼︎


今までどこかのチームさんが八琴栾の練習を見に来られるなんてなかったから、嬉しい限りです♫

子供たちのモチベーションをどうやって上げるのか…

大人と子供と混ざったチームの練習、立ち位置など、どうしているのか…

子供達飽きない?


などなど…お話もさせてもらいました。



ご存知八琴栾の大人たちは元気モリモリ賑やかなレディの集まり。

八琴キッズは、そんな大人達に負けじとパワフルに踊っています。


でも…やっぱり子供なんで…

モチベーション下がる日もあります。

行きたくないって言う日もあります。

振り落としが終わると飽きてくる時もあります。


じゃあなんであんな元気なの?


それは…八琴キッズの仲間がいるからなんです。

キッズ同士でよさこい以外の話もして盛り上がり…モチベ下がってる子もその盛り上がりに引っ張られ…また上がってくるんです。

そして何より、大人達が楽しんでるから。

大人達が楽しんでたら、負けじと子供達も入ってきます😊


いいんですいいんです。モチベ下がってたらそのままで。

いいんですいいんです。やりたくない日はやらなくて。

またきっと上がってくるから😊

それを見守って待っててくれるのが八琴栾。


改めて、八琴栾のメンバーに感謝した日でもありました。





天晴!舞道連の皆様、お会いできて嬉しかったです😊ありがとうございましたおねがいラブラブ

最後にみんなでよっちょれ音譜踊れて楽しかったです😊またイベントでご一緒できる日を楽しみにしております!



帰り道にホタル見て…更に幸せな気分になりましたとさっっドキドキドキドキ{emoji:ドキドキ}