JAの紹介の草刈りの方に
草刈りを頼んだので
日当を渡しに畑に行きましたニコニコ
棚畑の石垣は面影無く崩れ
なだらかな斜面になっているところもあれば
崩して数日な所もあります
誰がやったのかは既に判明している
文旦のもぎり落とし
毎年恒例行事の事なので
「暇人」と思うだけです

須崎市林業組合だったかしら?
境と土地の測量をすると
封書案内所の南部商店近くの集会で
まずは我が家の畑界隈から
と言う話になっているので
土地をせせって盗み盗り
我が物顔で使っている嫌がらせ主には
登記書以上の面積で
測量される事で
色々と都合が悪くなるので
物凄く良い気味ですてへぺろ

草刈りで跳ばされたのか?
よく見ると
身体が不自由になっていたカマキリびっくり
懸命に筋肉
生きていましたニコニコ
相変わらず
ゴーヤは除草剤の嫌がらせニヤリ
除草剤影響のゴーヤの実
夜露&朝露の時季になっては
受粉口から夜露&朝露で
実りながら傷むので
日曜市にはだせないと知らずに
ゴーヤの実の傷み具合を
目視確認出来ない時間帯に
散布したようですショボーン
マリーゴールドも除草剤影響で
枯れて消えていましたショボーン

ぶしゅ柑もついでに
一部収穫しましたニコニコ