正月恒例のイベント


父と姉と麻雀しましたー!!
{980963B1-9746-4208-91D3-16F3F5A7B6A9:01}


難しい~勝ったことないかも😑

今回は勝ったらイチゴが食べれる
というルール






負けたね。笑


さんさんさんで揃えよったりしたら
父に先こされたり。

チョンボやってしもーたり。


楽しかったけど負けたき
くやしー😑😑😑😑😑

勝つ自信があるオセロも
父に負けた。
年のせいや。


麻雀負けたけどイチゴ食べれた♡
{414E2BBF-E604-4DAA-A57E-0024919FDD20:01}
ラッキー!!⭐︎


甘くておいしーねー!!!!😚💖



おいしいといえば
毛ガニの雑炊とチキンのマーマレード煮

うまー!
{0FD1B18B-D25C-4FA0-9D11-6262FA69F700:01}



腕が上がった母です。🤗


毛ガニと格闘したそうです。


母「30分から1時間格闘したがで?」
彩「え、嘘やろ?笑」
母「え、だって足一本一本切って
身とって、、、ってしたき~、、」
彩「ぁぁぁぁあああ!!そうやねー!」
母「うん、そーよー!!」
彩「おつかれさま~!」


がんばって、ほじくって身を取り出してくれたそうです
母は大変!





マロンはひたすら寝てます🐱
{DE44CDC7-CE3C-4B44-8DA6-216C4A1A7C2B:01}

マロンは母の仕事場から
いろいろあって引き取ってきた猫で、

その時仕事場にマロンと同じ猫がもう一匹おって
もう一匹はちょっと暴れよったき
まだおとなしかったマロンにしたらしくて

選ばんかった猫の片割れは
もう天国におるらしい😞


引き取ってきたのが
もう10年以上前やきそんなこと考えたことなくて
今話しよって
かわいそうやな~て。
もしその時に母がマロン選んでなかったら今頃マロンは天国やし

選ばんかったほうの猫はかわいそうやけど天国、、、

その猫の分もマロンを大切にせなな!
その猫の分もマロンに長生きしてもらお

{B68746EC-0960-48FB-8687-68CA2383564D:01}


皆さんも動物飼いゆうろ~?


いつなにがあるか分からんしね、、

もっと大切にしよう😊




それでは


また明日~👋❤️❤️