コテ磨き | 《着物まわた》の仕立て屋日記 ~着物と猫は一生もの♪~

コテ磨き

Twitterで知り合った和裁士さんからコテのお手入れの仕方を教えていただいたので
近所の島忠へ行って『ピカール 』を購入


コテを購入してから一度もお手入れをしていなかったので・・・



汚れておりますあせるあせる

ピカールで一生懸命、磨きました。頑固だしコテは2本あるので時間はかかりましたが

こんなに綺麗になりましたぁ~\(^-^)/
気持ちが良いです🥰
磨きているうちに、もっともっもとなったけど磨きすぎもいけないみたいなので、ここで止めておきました。


裁ち台のネルも替えました。

気分が良くお仕事ができます!!

頑張るぞ音譜