にっぽん丸 小笠原クルーズ 父島寄港 4日目 | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

今年は息子達は大学4年生。国立理系(情報工学部)の方は、大学院へ行くと思ったら就職決めてきた...私立文系の方は、新たに専門学校で勉強しつつも、大学はやっぱり留年ぽいなぁ・・ボカロPやゲームもで欲張りすぎじゃない?早く卒業してちょうだい(泣)

今日も父島停泊中船

 

昨日から運転停止状態なので、まったく揺れず、ゴーという地響きも無いので、ぐっすり8時間一回も起きずに寝れましたzzz

 

今日の朝も和食割り箸

 

 

 

通船で父島上陸音符

 

今日は通船待ってる人あまりいなくて8:45に着いちゃって予約してた時間より早かったけどミヤガワレンタカーに電話して早速港まで迎えにきてもらい、手続きのために夫だけ乗せてもらいました車

 

ちなみにうちは全員楽天モバイルを使っているのですが、父島では問題なくつながりましたOK

もしかして島なので楽天モバイルはつながらないかもーと思って副回線としてau回線のPOVOも入れてきましたが必要なかったです気づき

 

その後9:30ごろ借りた車で夫が港に戻ってきましたキョロキョロ

 

その間にスコールみたいな雨傘降りましたびっくり

 

 

ずいぶん時間かかったね〜キョロキョロと思ったら、現金以外の支払い方法が出来る人いなくて、あたふたしてたらしいキョロキョロ

結局・・・決済は帰りでいいと言われたらしいうさぎ

 

(結局、返す時にはLINE Payのタッチ決済で支払えたらしい)→6時間で4950円 安いびっくり

 

 

最初に堺浦海岸波

バス停留所 東京都最東端 らしい気づき

 

 

 

すごい坂が下まで続いててびっくりアセアセ

 

沈没船がそのままになっている珍しい海岸あせる

 

崖の中の海岸波

 

夫がさっそく泳ぎに行ったけどポッケにスマホ入ったままっぽかったらしくスマホケースがびしゃびしゃになって中に入ってるお札も濡れて...あーガーンって思って慌てて拭いてあげてたら、今度は車の鍵ない!ってなって、海の中に落としたらしいガーン

 

えーえーん一旦、海から出てきてたし、絶対こんな広い海の中見つかるわけないじゃんって思ったけど、潜って探し当てたびっくり

 

海綺麗すぎて見つかったって感じ?

波も全くないしね真顔

鍵も軽いキーホルダーだったので、埋まらない感じでそれもよかったのかびっくりあせる

 

とにかくよかったおいで

 

次はコペペ海岸へ波

 

 

向こうに見えるのが小港海岸らしい波

 

近いアセアセ

 

コペペ海岸、浮き輪でぷかぷか浮きながら下みてたらお魚うお座見つけられた〜

 

コペペ海岸からは泳げそうなほど近かった小港海岸でしたが車で行くとちょっと遠回りな感じでしたキョロキョロ

 

 

 

小港海岸は、東京都最南端のバス停があった気づき

 

しかも駐車場このバス停の近くになくて、8分ぐらい歩いたところが駐車場で遠かったねー

一旦ここで母と私は下ろしてもらって、夫が後から歩いてきた・・

ビーチサンダルで靴づれしたらしいねーあせる

 

ジャングルみたいな道を抜けたら小港海岸でした爆笑

 

この休憩できるテーブルまではバス停から3分もかからなかったかなうーん

 

休憩場所から泳ぐ場所まで砂で歩きにくかった〜

 

小港海岸は白砂でお魚さんはまったく見つけられなかったガーン

 

しかしどこの海岸も人あまり いないなぁーキョロキョロ

ただこの近くの洞窟あたりはいっぱいお魚さんいたらしいアセアセ

夫がシュノーケルでウロウロしてた気づき

 

私も浮き輪で洞窟のあたりまで行きましたが、ちょっと怪我したら嫌だなぁと思ったので、バタ足で戻りましたねー

夫 ただ浮いてる...by小港海岸

 

最後に扇浦海岸へ波

 

ここはシャワーもトイレもいろいろ完備されてて便利でした〜

この扇浦海岸はちょっと人きてたかなキョロキョロ

便利だしね〜音譜

 

 

 

 

またにっぽん丸船に戻ってお昼間に合わなかったので、リドテラスで軽食〜ハンバーガートロピカルカクテル

 

ラウンジ海でアフタヌーンティーコーヒーショートケーキ

 

出港時、お見送りしてくれました船船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口直し・・写真とるまえに食べちゃったねーあせる

 

ローストビーフ美味しかったー飛び出すハート

 

 

 

 

 

父島で海底ラム300ml2本(1本4500円×2)と無人酒720ml(1本1900円)買ってきてた不安

 

海底ラム、めちゃくちゃ高いなぁ不安

 

 

 

 

碧彩サマーハワイアンナイト 第2夜

 

ドレスコード あおいろカジュアル でした〜