箱根・芦ノ湖 はなをり 宿泊 | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

今年は息子達は大学4年生になりますが国立理系の方は、大学院へ行くらしい..(早く働いて欲しいわ)私立文系の方は、学業傍ら、ボカロPになっていた...(卒業できるか心配になってきた..)
https://www.youtube.com/c/cielo29

https://hanaori.jp/ashinoko/

 

 

 

ゴールデンウィーク明けに、箱根・芦ノ湖のホテルはなをり に、母と2人で泊まりに行って来ました爆笑

 

 

 

今回は小田原送迎を選んだので、東京駅から新幹線こだまにて小田原駅まで33分で到着キョロキョロ

 

小田原駅11:15発のバスに乗車バス

 

12:15ホテル到着

 

 

 

 

今回も今年3月に行った伊豆旅行同様、一休.com で予約花火

最近楽天トラベル、値段が高いので使えないプンプン

 楽天トラベル使ってる人多いのかなキョロキョロ

使ってる人多いと需要と供給の関係で高くなるのかも驚き

 

芦ノ湖ビューにしなかったとは言え1人17000前後ってこのホテルにしては安すぎキョロキョロ

セール期間だったしゴールデンウィークあけの日付けだったせいか底値っぽい気がするキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

今日は残念ながら雨あめでしたが、とりあえずお昼にホテルについたのでホテルのロビーから桃源台駅まで3分ほど歩いて移動走る人走る人走る人

 

 

 

母も元気なのでスタスタ歩いてくれるので助かる爆笑

この時は軽く雨☔降ってて、ホテルの傘借りたキョロキョロ

 

 

 

 

 

桃源台駅の中のレストランでランチナイフとフォーク

 

 

 

注文してすぐ出てきたので、まだ15:00のチェックインまで時間あるしってことで天気微妙ですが箱根ロープウェイに乗ってみることにしました

乙女のトキメキ

 

 

誰も箱根ロープウェイ待ってる人いない目

 

今回はキャンペーン中なので、券は窓口で買わないで、楽天銀行のデビットカードのタッチ決済で乗りました爆笑

簡単で便利〜

スマホじゃないから通信状況気にしなくていいし合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もロープウェイ待ってる人がいなかったアセアセ

 

 

 

 

 

早雲山まで行ったらちょっと人がいたキョロキョロ

みんな足湯に入ってるみたいキョロキョロあせる

 

早雲山ホワイトチョコラスク 850円

 

 

 

帰りのロープウェイもガラガラ

 

 

最初に乗った桃源台駅まで戻ってきたところであまりの風と雨のためロープウェイ運行中止になってしまいました叫び

帰ってこれてよかったニコニコ

途中、ロープウェイ揺れて落ちるんじゃないかとハラハラしましたガーン

 

大涌谷駅で降りてあまりの風と雨で黒たまご食べ損なったので、ロープウエイ乗り換えの中のお土産屋で買っておきましたねー

大涌谷名物 特製大涌谷カレー 1個 600円×3

谷テラドリックバック 1袋240円×2

おおわくだ煮 たまご(新) 1個 680円×3

燻製たまご 650円

 

大雨あめだったけど、桃源台駅から数分で 今回泊まるはなをりに着くので、近くてよかったけど、結構びしょ濡れでした台風台風台風

 

 

温泉温泉入ってさっぱりしてセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

夕食(17:45)の時間音譜音譜

一個一個全て美味しいびっくり

 

 

 

 

 

 

 

デザートも全種類食べたら、お腹いっぱいすぎてしばらく動けませんでしたねー

 

寝る前にお風呂入って早めに寝ました〜三毛猫

お風呂入る頃には雨もやんで露天風呂入れましたニコニコ