三崎港でランチ〜 | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

今年は息子達は大学4年生。国立理系(情報工学部)の方は、大学院へ行くと思ったら就職決めてきた...私立文系の方は、新たに専門学校で勉強しつつも、大学はやっぱり留年ぽいなぁ・・ボカロPやゲームもで欲張りすぎじゃない?早く卒業してちょうだい(泣)

妹夫婦がお盆なので揃ってお仕事お休みらしく、逗子の方にランチ一緒に行こうよ〜というので、ドライブしながら、神奈川方面へ行くことに車

 

逗子のお目当てのお店はお盆でお休みだったらしく、結局、三崎港あたりで食事することに割り箸

 

香花というお店で まぐろきっぷ丼食べました爆笑

 2400円

【漁港巡り】マグロの町「三崎港」:日帰り観光で人気、お得な切符も | nippon.com

食べたお店はかなり広くて思ったより混んでなくて、すんなり食事できましたお茶

 

他のところで何故か混んでるお店もありましたが うーん

 

でも若いグループの男の子たちや女の子同士などで来てるみたいで、まぐろきっぷで電車で来てる人もかなりいるようでしたキョロキョロ

 

 

海の家 うらりマルシェに寄ってマグロなどを購入した際にちょっと気になったのが、かながわペイ の文字凝視

 

あれ?ここ、噂のかながわペイ使えるんだー?とは思いましたが、すぐには対応できず5000円ぐらい買ったけど普通に電子マネーで購入キョロキョロ

 

車に乗り込んだ際にスマホで一応・・ポイ活民としては早速かながわペイのアプリダウンロードしてみましたキョロキョロ

 

すぐにスマホの電話番号で登録もできて1分ぐらいで完了あせる

 

さっき買う前にやっておけばよかったかな?

 

でもアプリよく見るとかながわペイのポイントついたところで、使えるの8日後って書いてあるし、また神奈川くるかなぁ?真顔

って疑問も・・

 

帰りにソレイユの丘 によってソフトクリームソフトクリームソフトクリームを食べたり・・・

 

ソレイユの丘のお土産屋さんでもかながわペイの文字が真顔

ここでさっきダウンロードしたかながわペイを使うときがやってきましたねー

 

どうしても試してみたいねーあせるということでスイカスイカなど売ってたので・・いろいろ購入笑

 

なるほど。かながわPayを開いてQRコード読み込んだ後、自分で何を使うか選ぶんだ?

私は楽天ペイを選んで普通に決済しましたスタースター

 

 547円分のポイントすぐついた笑いつかえるの8日後らしいが真顔

 

 

まぁでもまた神奈川来るかも?しれないしね?

ニュースでよくみてたかながわPayやってみれて良かった飛び出すハート

 

こんなに簡単に使えて3万円まで還元されるってことは、15万円使って3万円還元か〜

スーパー等でもビックカメラみたいなところでも使えるみたいだし神奈川県近辺の人いいなぁ気づき

 

うちの区のペイは、応募して当選しないとダメだし1人最大4000円しか戻ってこないんだよねタラー

 (2万円使って20% 4000円)