家族旅行②(萩・ 安芸の宮島・角島・元乃隅稲成神社~) | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

今年は息子達は大学4年生になりますが国立理系の方は、大学院へ行くらしい..(早く働いて欲しいわ)私立文系の方は、学業傍ら、ボカロPになっていた...(卒業できるか心配になってきた..)
https://www.youtube.com/c/cielo29

2日目

萩観光ホテル 朝食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に1時間以上かかる角島大橋へ 行くことにひらめき電球

 

 

 

 

 

もう少し晴れてたらもっとエメラルドグリーンの海だと思いますが、それでも綺麗なのがわかりましたキョロキョロ

 

この後、40分ぐらいしたところにある元乃隅神社⛩へ

 

 

 

 

 

奉納だれた123基の鳥居が圧巻クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

この後は、また車で🚗萩城下町へ

戻る途中、息子が行きたいというので、金子みすゞ記念館へ

 

 

 

by SMAP だね??

(世界に一つだけの花音譜 が浮かんだので)

 

と言ったら、息子に、金子みすゞの方が、先だし!と怒られたねー

ハイ!そうですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩城下町へ到着あせる

車を駐車場に置いて歩く走る人走る人走る人走る人

 

しばらく歩いたところのお店でランチナイフとフォーク

 
 
 
 
 
 
お庭が和風でしたが、ランチは洋風〜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩城跡の中は、とにかく桜が見ごろでしたラブラブ

 

萩城跡の外側の海

 

 

 

その後、車で🚗移動して

松陰神社

 

 

 

 


息子と旦那は、松陰神社の中にある吉田松陰歴史館にも入っていましたあせる
私は興味がないので、外で待っていました汗
 
 
 
また同じ萩観光ホテルへ戻り 夕食割り箸
 

 

 

 

 

前菜 三種
茶碗蒸し

 

初めてしらうおの踊り 食べてみた!

(正確に言うと一匹すくって、あとは怖くなって食べれなかったびっくりあせる)

すくってる時点で自分的には金魚とかメダカにしか思えないので、食べるのかわいそうになっちゃったあせる

 

息子達は、初めて見る割には、チャレンジして食べていました!

旦那は、好きなようで、残り全部食べてくれたうーん

 

 

魚の煮付け

 

ローストビーフ

 

ウニ釜飯   ふぐ身入り吸物

 

 

小河豚の唐揚げ

 

デザート
 
2日目なので、まるっきり違う夕食でした
 
美味しかったです〜ラブラブ