チキン南蛮
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え
きんぴらごぼう
わかめとお麩のお味噌汁


今日は鶏胸肉で作ったけど
チキン南蛮には
やっぱり鶏もも肉かな爆笑

新玉ねぎ使ったらタルタルソースが
水っぽくなってしまったびっくりびっくり
でも、さすがサラたまちゃん。甘い。

そして、大きめにカットしたけど
やっぱり鶏肉一枚で6〜7等分して
材料つけて揚げ焼きした方が
味が濃くて美味しい!自分的には!


肉じゃがには、インカのめざめチュー
今日、スーパー行ったら安売りしてたキラキラ
インカのめざめ大好き!!
黄色くて、栗のようにホクホク甘いラブ

でも..
やっぱり肉じゃがは
男爵が一番好きだな笑い泣きピンクハート

なかなかの頻度で使うすりごま。

最近、近くのスーパーで
全然50円均一してくれないなーと
ボヤいていたら...

ついに今日チラシがああぁああ照れ照れ
助かった。もうゴマなかったの!!

かどやのごまが一袋50円ラブ
大量買い!(笑)


明日はたっちゃんごはんいらないから
自分も軽めにしよう(*´Д`*)❁