「ドリアン・グレイの肖像」
原作:オスカー・ワイルド
脚本:G2
演出:グレン・ウォルフォード

出演:中山 優馬
   徳山 秀典
   舞羽 美海
   仲田 拡輝
   金 すんら 他

東京:新国立劇場中劇場 大阪:森ノ宮ピロティホール 福岡:キャナルシティ劇場


 現在公演中の「ドリアン・グレイの肖像」、東京公演を何回か見てきました。
感想を書こうと思うのだけれど、、まだ公演は続いており、東京には凱旋公演
として戻ってくるので、それはその時。

とりあえず自身の備忘録を兼ねて、劇中で非常に効果的に使われている、
ショパンのノクターンを場面ごとに紹介しておこうと思います。

・ドリアン・グレイ(中山 優馬)が最初に披露しているのはこの曲。

ノクターン1番





・ドリアン・グレイが阿片窟から戻り夢うつつの中で演奏するのはこの曲。

ノクターン19番



・ドリアン・グレイがヘンリー卿(徳山 秀典)とはちみつ色の月を見ながら踊るシーン
のBGM

ノクターン15番




 とても素敵なカンパニーで、引き込まれるお芝居です。
配役がパーフェクト!
あ~あ、次に観るのが楽しみでなりません!!!!!