$好きな本・音楽・映画などの紹介

 「Swinging on a Star -Bing Crosby The Classic Collection」1999

 大分前の話。友人とお茶していて。

「最近気になる人はいないの?」と私。

「今ものすごく夢中の人いる。」と彼女。

「誰!」

「ビング・クロスビー!!」

 お父さんもお母さんも大のジャズファン。
その間に生まれた彼女は当然こうなるのか。

 知らないと言った私に彼女は素敵な「クロスビー様コレクション」を作ってくれた。
MDでもらったそれ、どこかにいってしまった…でもその後
このCDを廉価で買い、クリスマス近くなると思いだしている。
 どこもここもクリスマス気分の中、でもさすがに今から50年以上前の
クリスマスソングは街中からは遠のいてしまったかな~

 古き良きアメリカ、自由、平等、そして誠実さ。
理想を追っていたこの頃のアメリカの音楽は心の底からハッピーを引き出す。
ケネディさんも日本に来たから今日はこれぞアメリカな音楽のご紹介。

このCDはビング・クロスビーさんのベスト盤のようなものなのだけれど、
当然これにも入っている代表曲「ホワイトクリスマス」




そう!このフランク・シナトラとのコンビがね~最高なんす♪

 もういっちょ、この二人で。
先の友人のクロスビー様コレクションにも入っていた私も大好きな映画
「ハイ・ソサエティ」の一曲。





いや~
もう言うことないなぁ~

す・て・き ♪♪