仲良しセックスレスの3つの理由を解説! | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

 

maimaiです💕

 

今日雨だと思ったら晴れてる♪
ちょっと嬉しい一日の始まり♡

 

꧁——————————꧂

 

 

あなたはパートナーとの関係がとても良好で、仲良し♡

 

 

 

でも、ふと気づいたらセックスレスになってしまっている…


 

画像
 

 

 

そのことに悩んでいませんか?

 

そんなあなたは決して一人ではありません。

 

 

 

「仲良しなのにセックスレス」という矛盾に戸惑い、どうしてこうなってしまったのか…

 

その理由が知りたい!と思っていらっしゃいませんか?

 

 

ここでは、セックスレスになっている理由を探り、あなたが今後どうしたらよいか…のヒントをお伝えします。

 

 

 

 

パートナーとの関係が良好で、お互いに深い信頼感を築いているのにも関わらず、セックスレスで悩むカップル(夫婦)は多いです。

 

 

そんなセックスレスに悩むカップルは以下のような現状があります。

 

・日常の会話は多いが、セクシャルな会話は少ない
・お互いに愛情を感じ、心理的な満足は高いが、身体的な接触は減少
・一緒に過ごす時間は楽しいが、性的な刺激は不足

 

 

正に、友人のような関係。

 

お互いに相性はいいはずなのに、なんでセックスレスになるのでか分かりますか?

 

 

 

理由1 会話が多すぎる


会話が多い男女がセックスレスに陥る原因の一つは、会話をし過ぎることです。

 

 

画像
 

 

 

コミュニケーションは恋愛において非常に重要ですが、過剰な会話は頭を使いすぎ、エネルギーを消耗してしまいます。

 

よって、セックスする為のエネルギーにまわらないんです。

 

 

特に、情報交換型の会話の場合、その状態は顕著です。

 


要するに、セックスの前に難しい話、重要な話をしなければよいということ。

 

 

セックスする気力が落ちてるだけですから。

 

この理由は比較的ライトな場合ですね。改善方法も簡単です。

 

 

理由2 似た者同士だから

仲良しのカップルは、似た者同士であることが多く、これがセックスレスの原因となる場合があります。

 

お互いが似すぎていると、相手を性的な対象として見ることが難しくなるんです。

 

 

似た者同士のカップルは、まるで家族のような関係性を築くことが多いです。

趣味や価値観、ライフスタイルが似ているため、一緒にいることが自然で心地よいのです。

 

 

画像
 

 

 

しかし、家族に対しては性的な欲求を感じないのが普通ですよね。


倫理的な観点からもそうですし、遺伝子的にも近親相姦を避けるための自然な防衛機能が働くからです。

 

同じように、カップルの関係が家族的になりすぎると、相手に対する性的な欲求が薄れてしまうことがあります。

 

 

例えば、幼馴染や長年の親友と恋愛関係になったカップルがいます。
彼らはお互いのことをよく知っていて、一緒にいるととても安心できる関係です。しかし、長い年月を経て築かれた家族的な絆が強すぎて、性的な興奮を感じることが難しくなってしまうことがあります。

 

 

このような状況では、セックスが友情や家族愛に埋もれてしまい、性的な欲求が湧き上がることがなくなってしまうのです。
 

画像
 

 

理由3 観念的な相性と性的な相性の違い

多くのカップルは、結婚したり、付き合ったりする相手を選ぶ場合、お互いの価値観や考え方が合うことで判断しています。

 

つまり、観念的な相性の良さを重要視しているんです。

 

これにより、確かに深い信頼関係や心理的なつながりを築くことができます。



しかし、価値観が合う相手が必ずしもセックスしたいと思う相手になるとは限りません。

 

 

観念的な相性と性的な相性は異なる場合が多いんです。

 

 

 

あなたにも経験ありませんか?

 


「この人約束は守らないし、他にも女はいるっぽくていい加減な男なんだよね…なのに、身体の相性がいいから離れられない…」

 

 

画像
 

 

 

 

一般的には誠実で常識がある相手との関係が良好な関係が築きやすいですが、こと身体の相性ってそうじゃないんです。

 

 

 

性欲って、自分が新しい自分になる為のエネルギーなんです。

 


自分の中で取り払いたい観念だったり、成長したいと思っていることに対し、それにぴったりなエネルギーを与えてくれる相手に対し、性欲を感じるんです。

 

 

画像
 

 

 

性欲は現状維持で生きていくためのエネルギーではなく、成長する為のエネルギーだから。

 

 

同じ観念を持っている相手、似ている相手に性欲を感じないのは当たり前なんです。

 

 

 

 

仲良しなのにセックスレスになる3つの理由をお伝えしましたが、いかがでしたか?

 

 

この理由をお聞きし、あなたはこれからの人生何を重視しますか?

あなたが何を重視し、どんな選択をするかはあなたの自由です。

 

 

生き方に関する考え方、セックスに対する考え方を見直すきっかけになれば嬉しいです。

 

 

画像
新しい扉が開くかも…


 

今回は正直反応が怖いな…と思いながら書きました。


この記事が衝撃的だった方はごめんなさいね…

 

けど、私は私が本当にお伝えしたいことをちゃんと書きたいので、勇気をもって書きました。

 

 

セックスレスで悩む女性が一人でも減ったら嬉しいな!

 

 

 

 

本日の記事のご感想もお待ちしてます♡

 


꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡