外見至上主義で男性を選ぶのはダメなの? | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

maimaiです💕

 

今週末は心理学のアシスタントDAYで~す!

 

 

 

 

 

 

毎月開催しております

 

 

꧁——————————꧂

 

 

あなたが男性を恋愛相手として選ぶ時、外見と内面、どちらを重視しますか?

 

 

 

あなたのその回答によっては、恋愛をする上で、理想の男性を選ぶことができない原因になっているかもよ!

 

 

 

 

あなたは正直な所、外見至上主義でしょうか?内面至上主義でしょうか?

 

人は外見より内面!と言われておりますが、確かにそうだと思います。

 

性格や価値観、思いやりのある態度など、人としての内面の魅力は恋愛関係を長続きさせるためには欠かせない要素です。

どんなにイケメンで好みの顔でも、人として魅力を感じないのであれば、関係を深めようとは思いません。

 

 

 

 

 

あなたはどちらを選びましたか?

外見至上主義?内面至上主義?

 

 

 

私の印象だと「内面至上主義」を選ぶ人のほうが多い印象です。


「やっぱり人は内面!!!」って思う人多い気がします。
あなたはどうですか??

もしあなたが「外見より内面重視!」と内面至上主義を選んだとしたら、
ちょっと注意かも!


“本当に人は外見より内面が大事なの??”

っていう疑問をあなたの頭の中に投下します♪

 

 

 

 

 

 

例えば「好きなタイプは?」って聞かれた時に、


「高身長のイケメンがタイプです!」と答えてるA子さんと

 


「身長低くても、心が大きい人!」と答えてるB美さんだったら…

↑ B美さんね



正直、B美さんの方か性格良い人って思いがちじゃないですか?(笑)

 

外見至上主義=性格悪い、内面至上主義=性格良い。
このような図式がある方は多いのではないでしょうか?

 

ですが、本来はどちらにも良い悪いはないのです。



ブサイクな子が好き!と言っている男性がいたとします。
女性であれば、この男性超良い人!と思いがちですが(笑)、この男性は女性を外見で判断していることになります。なので、外見至上主義者です。

 

 

 

外見で人を判断している人であっても「良い人」って思う事もあるのです

 

 

(こういったことを書くとまた誤解されかねないのですが…)一般的には美人が【優】ブサイクが【劣】とされています。その中で、ブサイクを選んでいるのだから、良い人って判断するのではと思う方もいらっしゃると思います。

 

 

けども、その優劣の判断って本当に正しいんですかね?



ポッチャリ体型が好きな人もいます。
小ぶりなお胸が好きな人もいます。

 

 

 

何が優で何が劣なのか、判断は難しいんです。
 

あなたの主観で、外見で人を判断してもいいんです。

 

 

 

 

 

外見至上主義がダメのような風潮は強いですよね。


ですが、「外見で人を判断してはダメ!内面で判断しないといけない!」という、無意識の思い込み(強迫観念)があなたが理想の男性を選ぶ悪影響になるんです。

 

 

 

 


 

 

外見にキュンとしてない、外見に対して不満が多いのに

「あの人はいい人だから」
「仕事ができて尊敬できるから」
「マメに連絡してくれるから」



みたいに、内面で判断した相手と無理に付き合っていませんか?

 

 

「あの人はいい人だから」
「仕事ができて尊敬できるから」
「マメに連絡してくれるから」

って、

 

自分を納得させようとしている思考が強いと、相手を好きになりきれないんですよ。

 

よって、理想の恋愛とはなりません。

 

 

 

 

恋愛には外見である、生理的欲求を満たす事も大切なんです

 

初対面の印象や外見的な魅力も、恋愛感情を形成する上で重要な要素となります。初めて会った時のフィーリングや、見た目の好みは、どうしても無視できない部分です。




結局は外見も、内面も大事!要はバランスなんです

 

 




誤解がないように改めてお伝えすると…


私がお伝えしたいことは、


「私は外見でも判断してもいいんだ~!」
 

って、ゆるりとした判断基準を持つこと。


これが理想の恋愛をする上でとっても大切です。

 

外見で判断することにも、内面で判断することにも自分に許可をおろしてね。

 

 

 


そうしたら、あなたも外見と内面のバランスが整った、理想の男性と出会えるよ!

 

 

今回の記事のご意見、ご感想もお待ちしてます。

 


꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡