【親が向き合う人生の選択】子供の為を想うなら… | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

maimaiです💕

 

連日暑いですよね~!

急な気温の変化!

 

今日は一応上着持っていきましたが、暑くて脱ぎました…

スプリングコート今年使えんや~ん!!

 

꧁——————————꧂

 

今日は自分の子供に関する経験と私の想いについてお話ししますね!

どうしても伝えたい想いがあるので、勇気を出して書きます!

最後まで読んでいただけると嬉しいです。


皆さんご存じの方もいらっしゃいますが、私には子供がいます。

今は別居しています。

東京ー九州と離れた場所で暮らしています。



子育てを夫に任せていることについて、よく誤解されることがありますが…子供を手放したかったわけではありません。
家族のために、そして子供のために、最善の選択だと私が感じたからです。


(この選択については、詳細は省かせていただきます。

興味があれば以前インスタライブでお話ししたのでそちらご覧ください)



私の選択に対して、多くの人からさまざまな意見が寄せられました。

特に九州という土地柄、かなりきつい意見を沢山浴びました

 



「母親が自分のしたいことをしたいなんて無責任」

「母親は子供が自立するまで我慢するもの」

「母親と離れるなんて子供が可哀想」

ここで私が感じたことは…
日本では、【母親】という役割に対する固定観念が強いということを改めて実感しました…



確かに、親は子供のためならば、時には自分より子供を優先することもあります。

それは子供を愛する気持ちからですよね。

しかし、自分自身が充実していない状態で子供と接することは、子供の人生にとっても子供の将来のパートナーシップにとっても良い影響を与えることはありません!

自己犠牲は、子供に未来の義務という負担を背負わせることになります。

また、親から子供へ引き継がれているネガティブな影響も考慮する必要があるんです。その連鎖を断ち切ることが、子供にとって最も良いプレゼントなんですよ!



何を言いたいかというと、

親が自分の人生とどう向き合ったかが、子供に与える影響は大きいんです。

子供は親の言葉や行動から無意識に沢山の事を受け取っています。



子供にとって、

「親が自分に何をしてくれたか」

よりも

「親が自分自身の人生とどう向き合ったか」

の方がはるかに重要です。


もしかしたら、この記事を読んで

「そんな親の元に生まれた子供は可哀想」と思う方もいるかもしれません。

しかし、子供というのは親を選んで生まれてきているんです。
「そんな親」だからこそ、子どもの魂は選んで生まれてきているのです。

 


だからこそ、子供の選択を信頼しましょう!!

その選択ができるという子供の強さを信じて、親としてできることは「自分自身の人生と向き合う」ことです。



 

シングルマザー含め母親達のお悩みでよくあるのが

「うちの子は大丈夫かな?」と心配する声…

 

心配性の母親の元で育った子供は、もれなくネガティブな影響を受けた子になります。

 



心配する事って、【善】ではなくて、ネガティブなエネルギーを与える事なんです。

 

あなたを選んできた子供なんです!!

子供を信頼し、その強さを信じようね!

 


「大丈夫??」

ではなく

「大丈夫!!」




 

今回の記事を読んで、受け入れることが難しい所も、もしかしたらあるかもしれません…

私はどんな選択であろうとも、自分自身と向き合うための選択を全力で応援します。

私たちは無意識に常識や社会の前提に囚われています。

 

自分の心に従って生きましょう。


今日はまた刺激的な記事でしたね(汗)

ご意見ご感想いただけるととても嬉しいです!

 

少しでも皆さんの心に届くといいな!


꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡