【ご相談】子どもの部活の先輩(高校生)に片思い…どうしたらいい? | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは😊maimaiです💕

 

つい先日、大切なお仲間とお出かけしてました✨

釣りツアー♪

 

めっちゃ楽しかった♡

次回のツアーは、もう少しあったかくなってから♪

 

うちは父が釣りをするので、たまに一緒に船に乗って海釣りします。

今はクライアントさんの対応等めちゃんこ忙しいので遠ざかってましたが

やっぱり釣りは楽しい!

 

釣ったアジをみんなで美味しいねって食べた夜は最高だったな♡

(豪華な釣りメンバーはインスタストーリーにあげてます

釣りファンはびっくりする方でてますよ♡)

 

꧁——————————꧂

 

 

本日のブログはご相談のメッセージが来ましたので、

その内容をご紹介します♪

 

LINEにて、無料相談のってますので、是非登録してね♡

 

今回のご相談はなかなか難易度高め…

高校生に恋してしまった女性(A子さん)からのご相談です。

 

 

【ご相談内容】

こんばんは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠めちゃくちゃ迷ったんですが、、
自分の気持ちをちゃんと言える場が、自分の心の中
にしかなく
誰かに聞いてほしくてラインします
子供アリ旦那アリほとんど会話なく、わたしから
拒んでレスです

相談ですm(_ _)m

実は、高校2年生の男のコに惹かれて
います末っ子の部活の先輩なのです💦

とても優しく丁寧な対応と、初対面したときの笑顔に
心が奪われました
会うと、かなり自然な対応ができるのだけど会えない
時に、不安になったり落ち込んだり、、クノタチホ
ちゃんのブログも読んでるので、気持ちを自分に向き
直したり気分を上げることしたりして前向きになるの
ですが、時々、ふっと怖くなります。

嫌われたくないって思って態度に気をつけようと思う
けど、2人で話すと、わたしの子供っぽいところが
出てしまい、優しい!とかカッコよかったよぉ!
とか、イチ推しなの!と、まぁまぁ感情をだして
言葉にしてしまい後からやり過ぎたかも💧
と後悔することも。
嬉しいです
ありがとうございます
楽しいから大丈夫ですよ
など、
とても優しく対応してくれるけど本音は面倒なのかなぁ😓
なんて気になったり。。

世間的にはあり得ない、アタマおかしいって思われる案件
だけど、、
でも素敵!、カッコいい!、気になっちゃう、好きーと
思っちゃうんです

そのコに対して、ムリに何かを起こそうとか
思ってなくても、どうしても自分に対して、
『こんな誰にも言えない恋心より、現実見なよ』
って言葉がアタマをよぎるのです

2人で話してニコニコしてる妄想したり、
会話を思い出したりして、めちゃくちゃ気分
良くなって幸せでいる時間もたくさんあるんです
そこから、
なんか現実が楽しかったり
良い方向へ変化してたりもするんです。
このまま、妄想でニヤニヤしながら幸せー!♥
てしてたい

でも現実どうかもわからない学校でも同級生や
女の子たちにモヤモヤしたり、引退したり卒業
したらツラっ!!泣ける💧
なんてそんなこと言ってる自分も、
なんだかなぁ💧てなるし笑

こんなわたし、どうしたらいいんでしょう😓

【maimaiの回答】
A子さん、それは悩みますね…
好きになる気持ちは誰にも
止められない。

一部耳の痛いことをお伝えするかもしれ
ませんが…

私はどんな方であっても、応援したいと
思っております!!

A子さんが
望ましい未来を進んでいけるように
私なりの回答をしますね。

是非、最後までお読みください。

まず、大前提として認識しておかなけ
ればならないこと…
それはリスクです。

それはA子さんも十分認識していらっしゃ
るかと思いますが、
改めてお伝えさせてください。

リスク①未成年というリスク
お相手が成人男性であれば、私としては
そこまで制することはないのですが、
やはり相手は未成年
A子さんはちゃんとご理解いただいて
いるとは思いますが、
その点十分ご承知おきくださいね。

いくら口では好意的な返答をしていた
としても、相手が大人ということは
それだけ未成年者にとって気を遣う
相手です。

男女逆転で考えてみたら、A子さんも
年上の男性からの言動に本音ではなく、
「大丈夫ですよ~」と言ったことは
何度も経験あると思います。

もちろん、万が一の場合、法に抵触
します。


リスク②お子さんのリスク
お相手の男性はお子さんの部活の
先輩です。母親の言動によっては
お子さんにリスクが起こる可能性も
あります。
(陰口、いじめ、学業にも影響する
可能性も)


リスク③お相手のリスク
A子さんは既婚者です。場合によって
はお相手の男性がリスクを負うことに
なる可能性もあります。
(慰謝料、将来への影響など)


と、まぁ、ちょっとキツイことを
お伝えしましたが…

冒頭にもお伝えしましたが、A子さんは
そんなリスクは認識してらっしゃると
思いますが、
あえてお伝えしました
(恋は盲目。
誰もが脳みそチンパンジーになるので)


私は単純にA子さんかわいいなって
思いましたけどね♡


“こんなわたし、どうしたらいいんでしょう”
この質問に答えるのであれば、ご自身の
お言葉をお借りして…


“ムリに何かを起こそうとか思ってなくて”
“妄想でニヤニヤしながら幸せー!♥
てしてたい”

これでよいのではないで
しょうか♡


キュンキュンしている気持ちってめちゃめちゃ
いいんですよ♡
せっかくそんな風に思えるお相手に出会えたこと
を感謝し、十分にその感情を感じましょ♪


確かに一般的には受け入れてもらえない間柄…
そのことがA子さんにとって罪悪感だったり
引け目を感じることだとは思いますが、
社会の常識だったり、
世間の目なんて
関係ないんです。


実際、子供の親友などの関係で成就している
例も沢山あります。
子どもの親友と結婚した例
↑リンク飛びます

世間ではあまり見られないようなカップルだって
実在するんです。

大切なのは、A子さんの気持ちです。

ご自身が感じている今のキュンキュン感じることを
否定せず、
『好きでいていいんだ♡』って
自分で肯定してあげてください


そして、A子さんはすっごくもったいないことをしている
ってお気づきですか?

A子さんはせっかく『好き♡』
『ニアニアしながら幸せー!♥』
って感じれているポジティブな感情エネルギーを、
何に使っていらっしゃるか気づいていますか?

それは、『嫉妬』や『不安』
に消費しているんですよ!

・同級生の女子への嫉妬
・将来への不安
エネルギーの使い方としてもったいない!!


同級生の女子に嫉妬するなら…
『よし!私も負けないくらい
美容に気を付けて、
キレイになってやる~!!』
とか
自分自身へのポジティブな変化に使うことも
できるんです。


いつかくる将来の別れに対し悲観的になってて、
今も悲観的になってるなんて…
『変わらんやないかい!』
『一緒やないかい!』
『無駄やないかい!』
悲観的になってるなんてあほくさ!!
って、自分にツッコミをいれる!

将来後悔しないように…
【今】を楽しみましょ♪
【今】できることをしましょ♪


そうやって【好き】のエネルギーを上手に
循環させていける女性が魅力的なんです。
そのお相手の男性を振り向かせる可能性も
ぐんとあがるし、
別の男性との恋愛の可能性も♡


“現実が楽しかったり良い方向へ変化して
たりもするんです”
→A子さんも仰っている通り、


もっとご自身の感情を肯定する、
相手に依存しない状態
になると、もっと良い変化が起こると
思いますよ♪


A子さん陰ながら応援してま~す♪

꧁——————————꧂

 

【お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

【個人セッションのご案内】

 

個人セッション受けてみませんか?

文章ではお伝えきれないことが沢山です♡

 

ご自身の気づきや癒しが必ず起きますよ❤

 

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

꧁——————————꧂

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

みなさんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡