みんなの回答を見る

好きなフルーツかぁ。だいたい何でも好きだなぁ。

 

りんご レモン ぶどう メロン

いちご バナナ みかん キウイ

 

......上のは米津玄師さんのとある歌の歌詞拝借しただけで、実際一番好きなのは西瓜です。

 

いいですよね、西瓜。

スーパーにゴロゴロと並んでるのみると、夏が来たなって思います。

 

ちなみに、私は西瓜に塩振る派の人間です。

プラシーボ効果なのか、科学的根拠があるのか知りませんが、塩振ったほうがおいしく感じます。

え、科学的根拠あるのかな。調べてこよう。

 

 

あ、一応科学的根拠あるらしいです。

対比効果って言って、2つ以上の違う味を混ぜると、どっちか、または両方の味が強くなるっていう現象があるらしい。

へー。知らなかった。

 

しかも、汗で体から減った塩分と疲れに効く糖分が同時にとれるから夏にぴったりらしい。

 

こういう理屈を知らずに理にかなった食べ方を編み出した人、すごいな。