妙高合宿5日目!

さすがに疲れがみえてきた選手達…。

そんなことはありません!

とても元気な選手達。

家に帰りたい?

携帯の方がみたいです…。

そっかぁ〜。



今日が最後のグランド練習です。

今日の紅白戦は負けられません!

勝者は合宿では食べれないデザート!

敗者はテント泊!



監督・コーチ・GKコーチ・トレーナーは全て選手達でやります。

チームレッド

チームグリーン


さぁ〜勝負の行方は…。


今日の夜は自分達でご飯をつくります。

カレーライスと焼きそばです。


まずは薪の細いのを…

空気穴をつくって新聞紙を小さく丸めて着火!

さぁ〜どうだ!


テントかぁ〜

クマ出ないよな〜…。

出たらどうしよう…どうしよう…。

まずは水止めてね。



この間のBBQでもやったよね。

とても上手にできました。


やっぱりみんなでつくったカレーは最高だよね。

とても美味しかった!







自分達でつくったご飯だから美味しいし丁寧に食べる。日頃からそう言う思いで食べれるようにね。


「大人に認められなさい!」

この合宿も現地集合の計画を保護者・スタッフに認められたグループのみできる。またU15選手であれば高校の練習会・セレクションに行って自己満足して喜んでいるようではダメだよね。誰に認められないといけないのか。そして何をみて認めるのか。技術はもちろんのこと、人としてみています。「人として」をどう成長させていけるかを常に考え指導していきます。


妙高合宿5日目

顔の日焼けが…。

体調不良・怪我人はいません。