2024年3月20日に1期生の卒団サッカー・卒団式を行いました。

1期生がいたからこのチームがある!

感謝しかない。

久々に動く選手もいるので怪我がないようにしっかりウォーミングアップ!

HSCの卒団式は在団生が考え進行してきます。

 

アップ完了!

卒団生 VS 在団生

そして卒団生 VS スタッフ。

チームが始動した時は人数も少なかったのでスタッフと一緒に練習をしていました。

最初の頃はスタッフも楽しくやっていたのですが…。

学年が上がるにつれて必死に…。

ボール回しをやると取れなくなって「入りたくないな。」

とボソリ呟いているスタッフもいました。

 

9名でスタートした1期生でしたが勉強を理由に退団していった選手達もいて最後に残ったのは4名!

この4名の中のS君は全国高校サッカー選手権大会で優勝経験もある名門校の流通経済大学柏高等学校にサッカーで進学することになりました。そんな同校からは多くのプロ選手や日本代表選手が輩出されています。そこでさらに成長し夢に向かって頑張って欲しいです。

HSCはサッカーだけではない。サッカーを通じて人間力を身につける。この考えでトップクラスの技術を身につける事ができた。この成果はチームの仲間・そして試合には勝利を信じていつも応援してくれた保護者の皆様のおかげだと感謝しております。

 

全員で集合写真!

みんな良い笑顔!

これからの選手達の成長がとても楽しみです。

 

最後まで続けてくれた1期生の4人です。

いつでも遊びに来てほしい!

自分の家だと思って。

また一緒にミニゲームしよう!

ありがとう!

 

場所を移動して卒団式を行いました。

司会進行も在団生が行います。

 

大塚コーチからはボールのプレゼント!

やっぱりボールをもらえると嬉しいよね。

また一緒にサッカーしようね。のメッセージだよ。

 

そして在団生からはエピソードトーク!

『えっ!」そんなことが〜…。

やっぱり合宿の思い出はあるよね〜。

仲間と過ごした一生の宝物だね。

そして在団生のM君からはスライドショーのプレゼント。

感動した!

とても良かったぞ!

 

 

 

最後はみんなでハイチーズ!

とっても寂しいけど最高に嬉しい!

試合では勝利という2文字は遠かった…。

それでも最後の試合まで勝利を目指してプレーした4名はそれ以上の価値がある。

なぜなら、それを感じた2期生が必ずもっと良いチームにしようとしてるから。

1期生4名の行動が仲間や人を動かした!

なかなかできる事じゃないぞ!

こうやってHSCファミリーが増えていくことがとても嬉しい!

1期生の選手!本当にありがとう!

そして卒団おめでとう!