吾輩は猫である。

名前はシロ。


主人は、前日のヒラメの引きが忘れられず、車中泊して今朝の朝マヅメに挑戦してきたという。


ちょっと、話は遡るが、前日に、今朝の挑戦に向けた英気を養うため、釣り場からは少々離れるが、豊浦町のしおかぜと言う温泉(日帰り入浴料600円)で、風呂と食事をしてきたという。



この温泉の建物内部はかなり奇抜であるが、温泉は褐色で、かなり気持ち良い温泉だったという。


ついでに、ここで生姜焼き定食(1,100円)を食べ、翌日に向けてエネルギーを補給してきたという。



正直、入浴料と食事で1,700円とは·····、物価高はここにも出ていると感じたという。


ただ、地方には、もう外食できるところが1件2件と少ない地域もある。


豊浦町には、まだ選択肢もあり、このお食事処には感謝すべきなんだろうなと思ったという。


さて、風呂にも入って、食事もして、釣り場に戻り、釣れ具合を観に行けば、唖然であったという。


先程までは、まだ釣れてなかった隣で釣りをしていた若者がこんな感じで釣っていたという。



74cm、65cm、43cmくらいの3枚釣っていたというではないか。

顎が外れそうになったという。

········

主人は、隣の釣人の釣果を思い浮かべつつ、車中泊をして、今朝の午前2時過ぎから竿を振り出したという。

明るくなる直前、その時は来たと言う。


45cmの食べごろのヒラメが釣れたと言う。

·······

主人よ良かったな。


これで、ヒラメの昆布締めと漬けが食べられるぞ(^.^)。

粘ってみるのもいいもんだな。

石の上にも3年。継続は力なり。

長く続けていれば、少しは実りもあるさ😊。

引き続き、精進しろよ(^.^)。

byシロ

(主人の備忘録)

タックル

◯ロッド メジャークラフト ソルパラ SPS-1002LSJ(2018年頃購入)

◯リール ダイワ フリームス LT4000‐CXH(2024年購入)

◯ライン 8本撚り pe1.2号

◯リーダー 5号(20lb)

◯ジグヘッド 21g ブレード付き

◯ルアー ダイワ KJ CURLY 3.8inchスーパーグロー


今回は、ゆっくりしたスイミングでいきなり重くなりました。


最初、鈍い重たいソイかなと思って、根に潜られない様に寄せたら、ヒラメで、焦りました(笑)。

 

竿は折れたけど、楽しいヒラメ釣行でした🤗。