吾輩は猫である。

名前はシロ。


先日、主人がブログを読んで、感嘆しきりな言葉があるという。


「釣れるものが本命」


どうして、このことに気付かなかったのであろうかと言う。


このことに気付いた主人は、昨日、道北にアメマスを釣りに行った。


釣り場は、先日にアメマスを3尾釣って止めた所だと言う。


アメマスを3尾釣って、その場での釣りを止めた理由は、サクラマスを本命にしていたからだという。


アメマスを本命にしていたら、どのくらい釣れたか試しに行って来たというのである。


で、その釣果は20尾以上だったと言う。














※掲載写真は20尾以上からの抜粋です。

56cmを筆頭に40cm以上が10尾くらいは、釣れたと言う。

ただ、あまり食べたい魚ではないゆえ、全てキャッチ・アンド・リリースしたという。

これ以外に、外道として
ホッケが釣れ、

ふぐが釣れ、

イシモチガレイが釣れ、


48cmのサクラマスも釣れたと言う。

五目釣りを達成したという(^o^)。

釣れるものを本命にすると釣りとは、本当に楽しいもののようである。


家に持ち帰ってきた魚は、以下のとおりである。



主人や母様が食べて美味しいサクラマスとホッケである。

·········

シロは思う。

本命を持ち帰らない釣りとはなんなんであろう。


主人は不思議な釣りをするものである。


いい加減にシロを枕にするな😡。


困った主人である。


byシロ

(主人の備忘録)

タックル

◯ロッド ダイワ  ラテオ 106ML・Q(2017年購入)

◯リール ダイワ EMMS 3012H(2017年購入)

◯ライン 8本撚り pe1.2号

◯リーダー 5号 20lb

◯ルアー ジャクソンアスリート12SS(カタクチ、グリーン)14SS(カタクチ)


EMMS 3012Hが修理からやっと戻ってきました。

個人的には使い易いリールです(^.^)。