吾輩は猫である。

名前はシロ。


主人が1人どこかに行った。

天気予報を見て、ニタニタしてた。


主人のことである。

また、釣りであろう。


·······


家族ラインに写真が送られてきた。

これである。



どうやら坊主は免れたらしい。

ただ、小さいという😂。
30cmくらいだというではないか。

釣れたのは嬉しいが·······

今年、初ショアサクラマスだが、確り、リリースしたと言う。


良い天気だと言う。

それに入りたかった温泉にも入れたと言う。









露天風呂もあったが、湯舟にスマホを落としそうだから撮るのは、止めたという。

良い釣行で良かったな(^.^)。

出来れば、持ち帰れる魚が欲しいからもう少し、後志管内に留まるという。

········

シロは思う。

主人が、居なくとも特になんともないが、母様が居ないとシロは寂しさからニャーニャー泣きっぱなしである。

だから、母様が家に居てくれるなら、主人がどこに行こうが一向に構わぬシロである。



母様との逢瀬を何よりも好むシロである。


byシロ



(主人の備忘録)

タックル

◯ロッド メジャークラフト クロステージ CRX-1002M(2021年購入)

◯リール ダイワ フリームス LT4000‐CXH(2024年購入)

◯ライン 8本撚り pe1.2号

◯リーダー 5号(20lb)

◯ルアー ジグ(グリーン&ピンク)30g


シロにとって、主人や父様と言う言葉は、下僕か暇な時の遊び相手のことです(笑)。