吾輩は猫である。

名前はシロ。


母様が3日間ばかり居なくなった(T_T)。

シロは、ひたすら寂しかった。


どこに行っていたのかと問えば、九州に行っていたと言う。


飛行機に乗って、



博多一双の豚骨ラーメンを食べ、


ふくやのキッシュと三日月のクロワッサンを食べ、


太宰府天満宮に行って、梅が枝餅を食べ、

※見るのに一生懸命でまともな写真がないです。すみませんm(_ _)m。


吉野ケ里遺跡を見て、


佐賀県庁でシシリアンライスを食べ、



※佐賀県庁の食堂からの景色です。

有明海の干潟でトビハゼを見て、

※この地は、昭和天皇陛下と平成天皇陛下の行幸地でもあります。

昭和天皇陛下のお言葉

"面白し 沖へはるかに 汐ひきて 鳥も蟹も見ゆる 有明の海"



平成天皇陛下のお言葉

"眼前に 有明海は広がりて 今年生まれし むつごろう 放つ"


※この干潟が、今回の旅行のメインです。


··········


博多でモツ鍋を食べ、


帰ってきた。

········

シロは本当に寂しかった(T_T)。

母様が旅のお話しをしている間中、母様に抱っこしてもらうつもりだ。

だから、一杯お話しをしてもらいたいシロである🥹。


寂しかったよ(T_T)。

byシロ

(主人の備忘録)
飛行機代26,440円(peach)
宿代29,000円(スーパーホテル)
レンタカー代6,860円
  (保険付き8時〜20時)
ガソリン2,000円
食事代17,000円
お土産15,000円
駐車場1,500円
吉野ケ里遺跡920円

2人で約100,000円びっくり

私にしたら、贅沢旅行です😅。