吾輩は猫である。

名前はシロ。


主人が、またニシンを釣りに行った。


釣座はこんな感じだと言う。



でっ、午後4時半から午後8時半までの僅か4時間の釣りだったという。

なぜ、そんなに短いのかと問えば、
撒き餌が切れたから帰ってきたという。

それで釣果は?と問えば、こんな感じだという。

大きいので29cmあるという。

大きいのが釣れ出した頃に、撒き餌がなくなり、釣りを止めたという。

どのくらいの撒き餌を持っていったのかと問えば、アミブロックを2ブロック持って行ったという。

主人にしては、かなり少ない撒き餌だが何故かと聞けば、車にあると思っていた粉物の撒き餌がなかったからだという。

主人曰く、かなりニシン模様が良くなって来たようなので、次は、粉物も含めて、多めの撒き餌を用意して挑むという。

··········

こうやって、いつもチャンスを逃がす主人であるショボーン

次も魚が寄って来てくれるとは限らない。

シーズン中は、予備の粉物の撒き餌は絶えず持っとくべきである。

そして何時もなら車のトランクに一袋置いていたのに、今日に限って何故?なのである。

単に、前回の釣りで使い切って、補充を忘れたという。

まるで進歩がない主人である。


情けなやである。

byシロ

(主人の備忘録)

〇ロッド

ダイワ リバティ磯風 2-53(・K) 2本(2012年と2018年くらいに購入)

〇リール

シマノ エアノスXT 1000 2ケ(2011年購入)

〇道糸

ナイロン3号

〇仕掛け

市販のニシン仕掛け針8号

〇錘

7号ナス形

〇撒き餌(アミ籠)

アミエビ


袋物が切らしたのを思い出した時、少し悲しくなりました。

因みに撒き餌をバンバン撒いている方は20尾位釣ってました。

悔しいです(T_T)。